拓のフォト日記

写真付きで日記や趣味や日々の出来事等を
自分なりに判断し感想を記載してますので
どうぞお気軽にお越しください。

降り続く雨

2021年08月17日 | 日記

 

8月17日 (火曜) 雨 歩数計 5711歩

 

連日降り続く雨!8月の一月の3倍の雨量が一日で降った!

50年に一度の雨量!過去最高の豪雨!九州から東海再び大雨

新聞の活字が躍る!

勤務先の大阪府の西南端の街

今日は3時頃からスマホの警戒ベルが連続的になり続く

○○地域警戒レベル4 避難場所○○小学校 

△△地域警戒レベル4 避難場所△△小学校

道路は彼方此方で浸水して通行止め!

私鉄電車も運行停止!消防車がサイレンを鳴らして走る!

 

 

 

 

 

濁流する町内の小さな川

 

 

 

酔芙蓉も雨に濡れて泣いている。

 

 

 

帰宅途中の車中でも警戒レベル4避難指示のベルが鳴り続く!

何とか無事に帰宅することが出来た。

テレビでは明日にかけて九州から関東まで大雨!

災害の危険性が急激に高まっている

引き続き十分気を付けるように訴えている。

コロナ感染者の拡大は連日増加!

緊急事態13都府県にまん延防止16同県

大規模商業施設入場制限 大阪府に休業要請

医療現場は逼迫!医療崩壊寸前状態か?

コロナ感染者拡大で自粛生活を強いられてる中で

猛暑・豪雨と自然災害が続き自宅に閉じ籠って

運動不足でフレイル 人と交流が無く認知症が増加

高齢者が生きていくのに厳し過ぎる今年の夏だ!

厳しければ厳しいほど!やる気が出てくる!

オリンピックのアスリートたちには叶わないが!

今日も一日負けずに無事に頑張れた。

明日も負けずに頑張ろう❕

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なら燈花会 | トップ | 酔芙蓉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずめ)
2021-08-20 20:56:21
和歌山県大雨と出ましたが
takuさん家は大丈夫かしらと思いました。

出だし芙蓉が雨に濡れて綺麗何て言って
られませんね。
その下から大雨の街中近所の小さい川と
ありましたが濁流ですね
スマホ何回も警報が出て大変でしたね
此方は一回なりまして初めてだったので
びっくりしました
その後ラインで市からの広報が入りまして何だか今年は冬からコロナ騒ぎ今も
「デルタ株」とか長野県でも毎日増えており とうとう紫色になってしまいました 毎日県知事から注意が出ます。
世界中の現象でこの先どうなってしまう
のでしょうか。恐ろしいです。
まだ雨が降るそうですが どうか
お元気でお過ごしください。
返信する
すずめ さんへ (taku)
2021-08-20 23:27:43
こんばんは。ご覧戴きコメントありがとうございます。

そうです。此方は連日大雨が降っています。
住まいは和歌山県ですが?和歌山北部で大阪と府県境です。
勤務先は大阪府の最南西部で山と海が近い田舎町です。
大阪府の端に尻尾のような所にあります。
以前4ヶ町村が合併して誕生した町です。
その内の3地域が避難指示が出ていました。
それで繰り返しスマホの警報が鳴りっぱなしでした。
景気が良くなれば株が上昇して嬉しいですが?
コロナ禍のデルタ株は反対に曲者で危険で迷惑ですね。
そちら長野県も段々増えて来ましたね。
コロナは地方で田舎の県はは大丈夫と思っていましたが?
次第に危なくなってきましたね。
今朝ふと気が付いたんですが?
僕は毎朝味噌汁を自分で作って食べていますが!
毎日しめじと他の野菜を具に入れていますが!
そのしめじはすずめさんのお住まいの長野県産でした。
そのことに気がつき何だか嬉しくなりました。
今年は大変な時代ですがお互いに自分の身体は
自分で守って気をつけていきましょう。

ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事