風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

横浜春節祭2024

2024-02-15 21:21:26 | 日記
ランタンオブジェを巡ろう!
横浜春節祭2024
と言う記事を横浜の広報誌で見ました。
横浜に住んで50年以上になりますが、混雑があまり好きではないので
横浜のイベントやお祭りなどにあまり参加した事がありません。

でもランタンってなんだか見て見たくなりました。
それに期間も長いし横浜の色々な場所32か所に設置されているらしいのです。

今日は中華街の3か所を見に行こうかな❓

久しぶりの中華街散策です。

いろいろな所に占いをするところが増えていました。
半額で手相を見ます。と言うので初めての手相とタロット占いを体験しました。

短い時間ですので,いい事だけを言ってくれますよね。
でも良いことを言われて気分が悪いはずもなく、気持ちよく散策出来ました。

中華街に行くといつも江戸清と北京飯店の中華饅頭を買いますので、それを買って、
クコの実やなつめや蓮の実なども買って久しぶりの中華街を堪能しました。

ランタンはきれいに作られていましたが、やはり夜になって灯が灯らないとつまらないなと思いました。
まだ期間があるので、今度は夜に大きなランタンがある場所に行って見たいなと思いました。


初めての占い


加賀町警察署前のオブジェ
贔屓


中華街会場
白龍馬と鳳凰


NTT東日本光HOUSE
桃の木














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捨てられなかった本27.「... | トップ | 捨てられなかった本28.「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事