風に吹かれて

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

本「ストロベリームーン」芥川なお

2024-03-12 21:45:26 | 日記
またまたいつなんで予約したかわからない本が図書館から届きました。
きっとテレビの本の紹介番組か新聞の書評を読んで予約したのだと思います。

あらすじ
「ねえ、佐藤君、ストロベリームーンって知ってる?」ーー
高校の入学式、1年生の佐藤日向は学校一の美少女・桜井萌と衝撃的な出会いを果たす。 
入学式に遅刻した日向は、なんと出会った初日につき合うことに。 
日向と萌はメッセージのやり取りやデートを重ね、好きな人と一緒に見ると永遠に結ばれる神話がある赤い満月「ストロベリームーン」を見に行く。 
そんな幸せな時間を過ごしていたのもつかの間、日向は萌の余命が少ないことを知る。 
男子高校生の友情あり、日向と萌の純愛に涙が止まらない大号泣必至の1冊。

読み始めてすぐに「あーあ、この女の子は不治の病で死ぬんだな」と・・・
ねたばれを感じながら、あまりにも純粋な高校生の交際に、こんな話は小説の世界だけだろうなと泣くこともなく読み終わりましたが、読み終わった後にはなんかすがすがしい気持ちになりました。










 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の金柑の木 | トップ | 高島屋「大九州展」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事