凪子のひとりごと

日々の出来事を中心に自分の日記として書いています。
いつも笑顔で頑張りたいです^ ^

蝋梅を見に 〜藤山健康文化公園

2022-01-25 12:43:00 | 写真
2021.1.22

新型コロナ感染拡大の為ジムも休館に
だから時間はあるはずなのに何もする気が起こらずスマホもあまり見る事もなく早めに寝てしまっていました。

土日のお休みもゴロゴロしてようかと思ったけどジムがお休みの時にこそお出掛け出来るチャンス。
写真でも撮りに行こう!
最近あまり撮ってないから撮り方忘れそうだし。
寝る前までどこに行こうか決めてなかったけど蝋梅が咲き始めたの情報を得て今治行き決定


9:00過ぎに今治に到着したのでまずは藤山健康文化公園へ。

メジロの鳴き声がするから見てみるといっぱい飛んでる。
でも全然手前に来てくれない。




とっても可愛いけど動きが速過ぎるし見えにくいしで写真撮れない


動くものを撮るのが苦手
メジロ撮るのは初挑戦。



来た!と思ってレンズ向けてピント合わせてたらもういない。
とにかく、ここのメジロちゃん達せわしない。



すごく可愛い😍












メジロ撮ってたら太陽もだいぶ上がって来ました















この蝋細工のような黄色い花。
蝋梅はとても好きな花です。
甘いいい匂いがして癒されます


しばらくメジロ撮る練習してたらあっと言う間にお昼前でした。


蝋梅は見れたしメジロも見れたし楽しめました




凪子🦋






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ベル)
2022-01-25 18:53:33
ご長男さんのご結婚おめでとうございます

大仕事終わらせてちょっと気が緩んだのかな
コロナ蔓延でジム等色々な場所がまた閉鎖状態
気がめいりますよね

メジロほんとに早いピンと合わせてる暇ないので機関銃みたいに連写してます
苦手です
しかし羽ばたいてるところよく撮れてますね
蝋梅も早いですね
そろそろこちらも咲いてるかな
見にいってみようかなと思ってますなk中時間が取れなくて早いとこ確定申告の準備終わらせていきたいものです
返信する
Unknown (凪子)
2022-01-26 06:18:34
ベルさん ありがとうございます😊
長男の世話もなかなか大変なのでやれやれです。
母の事やら長男の事やらいろいろあって私も鬱にでもなりそうですよ〜🥲

気晴らしに今治に出掛けたら結構楽しめました😄
メジロって動きが速すぎて私には無理です。それに小さいから200mmでは全然足りませんでした。
カメラマンの皆さんの凄い連写音。
私のがものすごく遅く感じました。
いつか素敵な写真が撮れればと思います。
ベルさんもこれから忙しそうですね。
それにしても愛媛もコロナが酷すぎて思うように動けませんね🥲
あーぁ😰
返信する