凪子のひとりごと

日々の出来事を中心に自分の日記として書いています。
いつも笑顔で頑張りたいです^ ^

お遍路後の楽しみ

2023-03-13 22:41:00 | 日記
2023.2.4

徳島から高知のお参りを終え、少し時間がありそうなのでちょうど通りかかった伊尾木洞に寄ってみました。


前回はぐるりと回ってみたので今回は入り口のみ。
夕方はさすがに誰もいない。
ここは陽が差し込む時間帯に来ると綺麗ですね。








赤野休憩所

何回も通りながら初めて寄ってみました。
おしゃれ〜
屋根にはナスが🍆
確かに映えスポットですね








この琴ヶ浜ものすごく綺麗でこの夕景はうっとりする景色でした。
ダルマ夕陽を狙ってよくここに来るというおじさまにいろいろと話を聞きながら楽しい時間。


厚い雲があって残念ながらダルマ夕陽は見られず
翌日の朝はこの日の朝行った大浜海岸辺りがダルマ朝日を見られる絶好のチャンスだったそう。
おじさまは朝行くって言ってました。
何も調べずたまたま通りかかって偶然にはなかなか見られませんね


ちょうど素敵なカップルさんがいたのでモデルになっていただきました。

ここはほんとにいいですね。
また来たいと思えるところでした。


夜中に出発しだいぶ疲れてしまっていたのでゆっくり休めていける温泉にと行ったのが

土佐望月温泉 姫若子の湯



駐車場もいっぱい


とても綺麗で大人気のよう。
ロッカールームもごった返し

施設は綺麗だし清潔感があって露天風呂も最高
サウナの後の水風呂はキンキンに冷えてたいつものジムの水風呂とは大違い
浴場は飲み物を持って入れなくていちいちロッカールームまで飲みに出ないといけない。これはちょっと不便

岩盤浴も別料金で入ったんですが残念ながらゆっくり出来なかった
いつも眠って帰りたい時に岩盤浴のある温泉に行って寝て帰るんです。
寝ようと思うも音楽がまぁまぁの音量で流れてて安らげない。
おまけに館内放送も入るのでほんの少し寝てすぐに目が覚めてしまいました。

でも綺麗でいろんなお風呂がありお湯も良かったので楽しめました。


長くて楽しい一日でした






最新の画像もっと見る