凪子のひとりごと

日々の出来事を中心に自分の日記として書いています。
いつも笑顔で頑張りたいです^ ^

お遍路  大善寺・岩本寺

2023-04-11 23:55:00 | 四国八十八ヶ所霊場
2023.3.19

四国別格二十霊場 第5番札所 大善寺




モノレール故障中で動いてなかったです。


本堂






ここからの景色は最高で大きな船が🚢
カメラを持って上がらなかったのでこちらは全てiPhone撮影。
この大きな船を望遠で撮りたかった



大師堂




納経所はこの奥にあります


二つ石

こちらで四国別格二十霊場2順目結願致しました。
昨年はなかなかお遍路にも行けなかったので少し時間がかかってしまいましたが無事結願でき嬉しく思います。





四国八十八ヶ所霊場 第37番札所 岩本寺









本堂の天井画はいつも見るのを楽しみにしています










石楠花が綺麗に咲いていました


私が到着した時はほとんどお遍路さんもいなくてゆっくり本堂の天井画も撮れたのですが帰る頃には団体さんが。
バスが2台いたのでかなりの人数が。
賑やかな境内になっていました

こちらでこの日は14:30頃早めの打ち止めとしました。

せっかくお天気も良く四万十まで行ったので四万十川を見に行きたくて。


いいお参りでした



凪子🦋



最新の画像もっと見る