凪子のひとりごと

日々の出来事を中心に自分の日記として書いています。
いつも笑顔で頑張りたいです^ ^

長福寺の藤

2022-05-04 00:07:00 | 花めぐり
2022.4.30

藤森荒魂神社からもう1ヶ寺行ったんです。

東海山長福寺



県指定文化財の梵鐘






白、ピンク、紫の藤が楽しめます





姫金魚草がとても可愛いかったです











白藤がとても綺麗
ちょうど鐘楼堂の黒をバックに入れると白の美しさが表現出来たと思います。






とても素敵な女性が可愛いワンちゃんを連れて来ていたのでつい撮らせてもらっていいですか?と声を掛けてしまいました。
細かな設定もせずにそのまま撮ったのでどうかなとは思ったのですがピントは合ってそうだったので宜しければとAir Dropでデータを送るととても喜んでいただきました。
素敵なご縁に感謝です


私が行った時は誰もいなくてしばらくは1人のんびり撮ってたら途中からは人が増えて来たので朝早くの方がゆっくり撮れますね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2022-05-04 07:48:21
おはようございます
立派な鐘楼 梵鐘は県指定の文化財ですか
どんな音がするんだろう 聞いてみたいです

藤真っ盛り 下には姫金草 白紫ピンク3色 蜂も吸蜜に忙しそう 春ですね

お洒落なワンちゃん 綺麗な写真撮ってもらってそれを送ってもらえる嬉しかったでしょう
いい出会いがあってよかったですね

私もその場で送れたらいいのですがなんせ機械音痴
スマホも全くわからないラインも聞かれてもわからないので相手に渡してどうぞってやってもらってます(笑)
返信する
Unknown (凪子)
2022-05-05 00:43:23
ベルさん こんばんは^ ^
立派な鐘楼、梵鐘でした。
朝早いからと思って撞かなかったんですけどきっといい音色なんでしょうね。

藤の花と姫金魚草、とても綺麗なお寺でした。風に揺れる藤はなんとも言えないですね。

私はあまり人とお話するのが得意ではないので話しかける事もあまりないのですが、とても優しそうな方でしたので。
写真は喜ばれるのでいい写真が撮れたらこうしてその場であげれるといいですね。

意外です😅
ベルさんカメラも詳しいし車もご自分でいろいろされるから機械には詳しいのかと思ってました。
私もスマホはよく分からずで操作などサッパリです😥
若い人はなんでもこなしますよね。
なんとかPCやスマホも普通には使えるようにと悪戦苦闘ですよ😄
返信する