凪子のひとりごと

日々の出来事を中心に自分の日記として書いています。
いつも笑顔で頑張りたいです^ ^

四万十川の沈下橋

2023-04-18 05:10:00 | 日記
2023.319

大善寺を打ち終え、せっかく須崎にいるのなら須崎ラーメン食べたいなぁと思って近くの有名店へ行ったら休業日
そして次に行ったところも休業日
諦めようと岩本寺へ向かおうとしてたところで見つけたお店。
駐車場にも止めれたので行ってみました。


まゆみの店

結構人も並んではいたけど少し待てば大丈夫かなと思って待つ事に




美味しそう
塩としょうゆ味があったのですがしょうゆを。

あったまる〜
花粉症がひどくてくしゃみをし過ぎて喉がずっと痛く病院でお薬をもらって飲んでいたけど治らずだったのですが、あったかい鍋焼きラーメンを食べて身体の内から温まったのかその後この痛みがなくなりました。嘘みたいなんだけど。
気のせいでしょうが良かった〜。
あっさりとしたお味で美味しかったです


岩本寺を打ち終えたのが14:30頃。
まだ時間があるので久しぶりに沈下橋を見に行こうと思い四万十川沿いをドライブ。

上岡沈下橋








曲線がとても綺麗な沈下橋でした。
 

本当は無手無冠に行こうかと思ってたのですが営業してなかったようなので戻る事に。途中素敵な菜の花畑を見つけたので帰りに寄ってみました。



若井沈下橋













蝶がたくさん飛んでた🦋




ベニシジミ🦋可愛い

なかなか蝶を撮る機会がなかったので嬉しい

四万十の風景はすごく好きで今回立ち寄れたのですごく良かったです。


帰りに温泉に入って帰りたかったので久しぶりに木の香温泉に♨️

露天風呂に入って空を見上げると満天の星空
一日お遍路さんして四万十観光して本当に楽しい一日だったなぁと幸せな気分になりました。


凪子🦋



最新の画像もっと見る