凪子のひとりごと

日々の出来事を中心に自分の日記として書いています。
いつも笑顔で頑張りたいです^ ^

満開のサクラ🌸

2018-03-31 14:54:41 | お気に入り
3月31(土)
彼が体調を崩して調子が良くないみたいなのでお見舞いに🍀
寝込む程ではないけど、本調子ではなさそう。
私は昨夜は何回も目が覚めたもののたっぷりと寝れました☺
相変わらず花粉症がひどくて朝からくしゃみしまくりだけど😷

起きたのが遅くもうお昼が近かったのでうどん屋さんへ。

中西うどん




こちらは二回目。
行った時はそうでもなかったのに、注文を終えて後ろを振り返ると長蛇の列😲
人気店はやっぱり早めに行かないと並ばなきゃいけないんですね。
道理で彼が急いで!って言うはずだ。
お味は普通に美味しい😃
あなごのテンプラとちょっと変わったアスパラとゲソのテンプラ。
美味しい~✨
香川に来るとおうどん食べなきゃね😉

お花見したいなぁと思ってたら連れて行ってくれました。
お天気はいいけど少し肌寒かったから、見るだけだったけど。







満開のサクラの下を彼と歩く。

体調良くないのに連れて行ってくれた彼に感謝です😌💓

さて、彼をゆっくり寝させてあげなきゃいけないから、今日は泊まらずに帰ろうかな?
私、寝相が悪くよく動くらしいの。
なので彼がしょっちゅうお布団を掛けてくれてる。

のんびりした休日。
リフレッシュできたよ🎶

私のせいかな?

2018-03-29 00:23:17 | 日記
先週は私が体調を崩してたと思ったら、今週は彼の調子が悪い。
私の咽頭炎が移った訳じゃないとは思うんだけど、喉が痛いらしく
風邪の症状が出てるって。
昨日は仕事休んで病院行ったのはいいんだけど、さっさと帰宅して
寝てたらいいのに割りと調子が良かったとか言ってうろうろしたみたい。
なので今日はまた調子が悪く、会社も早退。
さすがに今日はずっと寝てたはず。
夕方話した時もしんどそうだった😓
いつもは寝る前に電話でお話してから寝るのだけど、今日は彼が寝てたらいけないので
連絡せずお話していない。
やっぱり寂しい😢
彼の声を聞くと安心できるんだよね。

週末は私が仕事がお休みで、彼が調子よくなってたら会いに行きたいな💖
元気だったらお花見行きたいし🌸
でも、無理はしないようにしないと。
一人暮らしの彼はちゃんとした食事もしてないだろうし、心配😢
近かったらすぐにでも看病しに行けるのに。
最近はずっと元気な彼が珍しく風邪だなんて。
きっといろいろと無理してたんだろうな。
おまけに先週は私がわがまま言ったから。
ゆっくりさせてあげてたら・・・と後悔してる。
早く元気になって欲しいな😌

サクラ見れたよ(^-^)

2018-03-25 23:33:33 | 四国八十八ヶ所霊場
3月25日(日)
2時間程しか眠ってないのに朝早くに目が覚めてしまいました😓
そしてくしゃみ・鼻水が止まらない😫
今日は調子悪い⤵
でも寝れそうにないし、お天気いいのでお出掛け🚗
彼が鉄板ナポリタン食べたいと言うので西条へ😋✨
ちょっと早めの昼食。

猪谷勉強堂

太鼓まんが名物だそうなのでまずは太鼓まんを食べてみる。
いろんな種類があり美味しい。
チーズが美味しかったなぁ😋

鉄板ナポリタン


素朴な味で美味しくて、しかも安い💴✨👛

中華そば


期待してたよりもずっと美味しい🍜
味が濃いめでちぢれ麺とよく合う。

わざわざ食べに行って良かった~✴

せっかく西条まで行ったのだからと

四国霊場第64番札所 前神寺


沢山のお遍路さんが来ていました。
温かくなって来たのでこれからは多くなりそうですね。

サクラが少し咲いていました🌸

来週には満開になりそうですね。

ゆっくりしようと思ってた日曜日。
お出掛けして楽しかったです😌💓


ゆったりした休日

2018-03-25 01:26:02 | 日記
体調もようやく良くなってきました😊
昨日はお休みだったので、部屋の片付けやら洗車も出来ました。
少し頭痛がするのでジムに行くのは諦めてお家でゆっくり。
彼が夕方から家に来ました。
ずっと忙しくしてて身体も疲れてるだろうから、今週はゆっくりさせてあげようと思っていたのに。
私が体調を崩し、わがまま言ったから😥
無理して来たんだろうな。

夕飯をお腹いっぱい食べてお酒飲んでゴーゴーといびきをかきながら、早々と寝ております。
よっぽど疲れてたんだろうな。
私は昨日もたっぷり寝て全く眠くないのでひとりテレビを見てます📺

それにしても・・・
せっかく来てもキスもしようとせず、抱き締めようともしない。
長い付き合いとはいえ、恋愛中にキスもしようとしないなんてあり得ないんですけど😠

婚外恋愛ばかりしてた私。
こんな扱いを受けた事はないんです😫
元旦那でさえ、行く時と帰った時のキスはちゃんとしてくれてました。
大事にされる事に慣れてる私にはちょっと考えてしまいます。
なので他の男の人と遊びに行きたいとも思ってしまうのです。
それにはなかなか勇気がいりますが。
釣った魚には餌はやらないんですね。男の人の大半は。
ちゃんと長年夫婦でも仲良く出来るようお互いに努力されてる方は沢山いらっしゃるとは思いますが。
私はそのようにしたいんですけどね。
最近はずっとこんな感じなのです。
そろそろ・・・の時期なんでしょうかね?

私は一度は気持ちも離れかけて別れようと思ってたんですけど、今年に入って一緒に出掛ける事が多くなりまた大好きになってしまったんですよね。
この先ただなんとなく一緒にいた方がいいのか迷ってしまいます😥
この落ち着いた生活もまた幸せなんでしようね🍀

でもやっぱり恋したーい❤
なんて思ってしまいました。
今日はお天気いいみたいだしお花見出来るかも知れないしお出掛けしたら気持ちも晴れ晴れするかも知れないね☀


眠れない

2018-03-23 04:55:49 | 日記

眠くなったので寝ようとしたんだけど。

ウトウトしたと思ったら頭痛がひどくてまたすぐ目が覚めてしまった

そしてまた眠れない。

いろいろ考えていると脳が休めないのかな?

今日こそは仕事を休めないのに、この激しい頭痛。

鎮痛剤を飲んでるのに全く効かない。

これで仕事はかなり辛いな

何もすることがなく、考える時間があるとろくな事がない。

精神不安定な時の私は思いもしない事を口走ってしまう。

それで何度も失敗してるのに。

でも、それはそうなる運命だったの。

そう思うことにしよう


また寝込んでしまった

2018-03-22 01:57:37 | 日記
3月21日(水)
前日から喉の痛みを感じて鎮痛剤を飲みながら仕事をしてた。
途中から寒気が・・・
でも帰宅した時はお薬が効いていたのかだいぶましになってたので、息子とお喋りしながら飲むくらいだったのに。
朝早くに痛みで目が覚める。
喉が異常に痛くて熱がある。
そして身体全体がだるくて痛い😞💥
この感じは・・・インフル??
お正月にもインフルにかかったのに。
と思いながら、万が一インフルだといけないので病院へ。
あまりのしんどさでぼーっとしながらなんとか病院に到着。
祝日なので休日当番医まで行かなければいけなかったの。
結果はインフルではなかった。ホッ😌
扁桃腺が異常に腫れてて膿んでた。
扁桃腺持ちの私はいつもこうなる。
頭を過ったのは4年前の入院。
ただの咽頭炎だと思ってたら大変な事になるんだよね。
仕方なく今日は仕事もお休みさせてもらいひたすら唸りながら寝てました。
それにしてもよく寝れるなぁと思うくらいにずっと寝てた。
だいぶましにはなって来たけど、喉の痛みはひどく唾を飲み込む度に激痛😭
この調子だともう一日お仕事お休みしなきゃ。
それにしても今年はいろんな事が起こって体調も悪い。
年取ったってことだなぁ。
ゆっくり休みながら生きていきなさいということかな?
早く元気になりたいよぉ😢

前向きに

2018-03-21 03:24:13 | 日記
なんなんだろう?このなんとも言えない不安と虚無感。
彼ともうまくいってるし、仕事も順調。
息子たちも元気で自分のしたい事をしてる。
そんなに不安がる要素なんて何もないのに。
でも身体は正直。
少しでも不安な事があると免疫力がなくなって、風邪ひいたり、普段はかからないような病気にかかる。
花粉症がひどいので、毎年今の時期は体調を悪化させてしまうのだけど。
おまけに今日は喉が急に痛くなったかと思うと扁桃腺が腫れてきた😫
あーぁ、最悪だ。

彼とはしばらく会えないだろうから、寂しさもある。
やっぱり彼にはいつも側にいてもらいたい。
うっとうしい時もあるけど、いてもらわなきゃダメだな。
彼のおっきな身体に抱きついて眠ると安心できるから。
いつ会えるかわからないけど、早く身体を治して元気になってなきゃ!
何事も前向きに

いい距離感

2018-03-19 02:25:41 | 日記
今年になってしばらく距離をおいていた彼とよく会うようになった。
二人で遅めの初詣に出掛け、寺社巡りをするようになり、いろんな事が見えて来たような気がする。
やっぱり彼といると安心する。
いつも一緒にいるとうっとうしくて離れたいと思っていたのに。
彼の私に対する態度はあまり変わらない。愛情は薄れてきてるのはわかるけど😅  それは長くいるので仕方ない。
思った事を何でも口にし、人にでもきつい口調で言うくせに、私には肝心な事は何も言わない。
誉められた事なんて殆ど無いような気がする。
前の彼にはいつも誉められてばからだったのでそれに慣れてしまっていた私にはなんだか物足りない。
ものすごく大事にされる事で、安心感、幸福感を得られる。
なので、前の彼と別れてしまった後悔はあったけど不倫を止めれたから、それは良かったと今でも思ってる。
不倫に対してあまり罪悪感もなく、ただ愛してしまったのだから仕方ない、なんて思ってた。
ドキドキ感はあって燃えるけど、不倫はもうしたくないのが本音。
今の彼とはバツイチ同士なので、普通の恋愛を楽しめる。
やはり人目を忍んでの逢瀬は疲れる。
なので夫婦のような関係で、それでいて離れてるので恋人のようでもいられる今の状態はベストなのかも。

でも最近はこのままの状態でいると一緒にお墓には入れないんだな、と考えるようになった。
どんなに愛し合っていても、籍が入っていないのはそういう事。
一人暮らしの彼が突然倒れても私は何もしてあげられない。
すぐに見に行ける訳でもない。
その時はどうするんだろうなぁと考えてしまう。
愛する彼の側にずっといたいな😌

のんびり電車旅

2018-03-10 10:33:21 | 日記
3月10日(土)
普段電車に乗る事なんてないのですが、今日は電車で高松へ🚃
ちょっぴりワクワク😃🎵
時間もあるのでのんびり景色を楽しみながら行こうかとほぼ各駅停車の電車に乗車。
いつもは車で通る道を眺め、普段とは違った風に見える景色を楽しむ。

箕浦駅辺りは海沿いに走るので楽しみにしてたんだぁ。
今日はお天気が良くて見晴らし最高😃⤴⤴☀

それにしてもさすが各駅停車。
電車待ちで結構な時間止まる😫
空いてるのかと思ったら途中からは立ってる人がいるくらいまぁまぁ乗ってる。
都会の電車並みの混みよう。

最近はゆっくり本を読むことも出来なかったけど、本を読めたし電車移動もたまにはいいなぁと思いましたよ😊

なんだか旅行気分な一日になりそう🎵




道後温泉へ

2018-03-04 23:11:36 | 日記
3月3(土)
長男が松山に出張で用事があるというので、ついでに私も行こうって付いていっちゃいました☺

長男を送ってから、電気屋へ。
洗濯機が壊れてしまったので、仕方なく見に行く事に。
前日にあり得ないような故障に気付き、大騒動。
やっぱり買い換えようと決断!
あ~ぁ😢

仕事の終わった長男を拾い次男坊宅へ。
突然やってこられ迷惑だとは思ったが、まぁ家にはいると言うのでどんな暮らしぶりかみてみようと寄ってみたのです。
いろいろ欲しいものを買って、なんとか散らかさずに生活していました。

前日寝てないのに、ご飯食べに行こうって連れ出し焼肉店へ。

焼肉きんぐ


食べ放題でお腹いっぱ~い😫
次男坊のおごり😊
就職して初めてごちそうしてもらいました☺

お腹いっぱいになったところで、
道後温泉へ。




本館は何度か行ったので、今回は新しく出来た飛鳥の湯に。





テレビでも紹介してたので、楽しみにしてたの😌

いいお湯でタイルの壁画やいろんなものにも凝っててなかなか良かったです。

道後温泉まわりをゆっくりと歩いてみながら観光気分を味わえました。

久しぶりに次男坊の元気な姿を見れて、仕事の事も少し聞けて安心しました。

思いがけず松山に行けて、息子たちとのんびり過ごせて楽しい週末でした😃✨