凪子のひとりごと

日々の出来事を中心に自分の日記として書いています。
いつも笑顔で頑張りたいです^ ^

瓶ヶ森へ

2020-11-16 01:05:00 | 日記
11月14日(土)

ほんとはお参りに行く予定だったんだけど、金曜日の夜に長男が山でも行こうかななんて言うから。
山?私も連れてって
で、急遽瓶ヶ森に行く事になりました

5:00出発🚗
朝の5:30から吉野家で牛丼。
腹ごしらえをしてから。
寒風山を抜けて瓶ヶ森林道へ。

UFOライン 




車のCMにも出てたとこだから一度行ってみたかったの。
ちょうど朝日が昇ってきて、山がオレンジ色になり綺麗〜

だいぶお日さんも上がって来た


正面に見えるのは石鎚山
綺麗に見えてる








写真撮りながらだと全然前に進まない。
普通なら駐車場からだと1時間もあれば着くそうなんだけど時間かかり過ぎ
素晴らしい景色を楽しみながら疲れる事もなく頂上に。 

こうして見ると私の住んでる辺りってこんなにも幾重にも重なる感じでたくさん山があるのね。



ちょうど誰もいないから2人でこんな事して遊んでみる。





頂上で味噌ラーメン作ってくれました。
これでお湯を沸かすとあっと言う間。
コーヒーも飲んで身体もあったまりました。


食べてると人がだいぶ登って来たのでそろそろ下山。
違う道を帰りましたが、通ったのは笹をかき分けながらです。
確かに微妙に道らしきものはあるけど。


途中長男が以前一人でテント張って寝たというキャンプ場へ寄り🏕
こんなとこで〜ってとこ。

そしてここが瓶つぼ。


駐車場を7:30に出発して下山して来たのが11:00頃だったのかな?
かなりのんびりと写真撮ったりラーメン食べたりしてたから随分時間がかかってしまいました。
駐車場に着いたら車がいっぱい。
そして帰り道も車が多くてすれ違うのも大変でした。
ここは側溝があるので私一人だと車とのすれ違い時、脱輪しそうで怖いなぁ。

お天気が良かったので見晴らしが最高
瓶ヶ森は景色がよく見えるので登っててもすごく楽しいです。
また行きたいなぁ。

帰りに温泉へ♨️

 
久しぶりにここ来た。
疲れを癒し、ここから家まで私は爆睡
楽しい一日でした。


凪子🦋








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えだまめ)
2020-11-16 17:37:34
金曜夜に思い立って、山に行こう!って感じになるんですね。行動力のある親子だなーーって思いました笑。天気も良さそうで、写真見てるだけで気持ちいい気分になりました。次回も期待してます!
返信する
Unknown (凪子)
2020-11-17 03:59:23
えだまめさん こんばんは😊

とにかくじっとしていない息子で、時間があると山に行こうってなります。
息子も私も綿密に時間配分など計画を立てて行動するようにしていますが、今回は近場の初級の山だったので(^_^*)
山の綺麗な景色を楽しんでいただけたようで嬉しいです。
コメントありがとうございます😊
返信する