凪子のひとりごと

日々の出来事を中心に自分の日記として書いています。
いつも笑顔で頑張りたいです^ ^

河津桜とゴールドタワー

2021-03-11 04:50:00 | 日記
香川に行ったのでうどんを食べようと思ったのだけど混んでたのでカフェでランチ。






少量ずつなので食べやすい。
デザートも食べてお腹いっぱい。

河津桜が見頃の公園に行ってみました。

さくらの広場






この時は少し青空が。
河津桜が咲く頃に来たのは7年ぶり。
ゴールドタワーと河津桜がよく合います🗼🌸
5分ほど居ただけ。
写真もゆっくり撮れなかった。
すごく綺麗に咲いていたし気持ち良かったのでもう少しゆっくりしたかったな。


梅咲いてるかなーと思って行ってみたのは
鹽竈神社⛩

前に枝垂れ梅が綺麗に咲いてるところで写真撮ったのを思い出して寄ってみました。




梅は少しだけ




ここから少し上がったところに結婚式場があって恋人の聖地だったはずなんだけど、閉鎖されてしまってました。


瀬戸大橋が綺麗に見えるところだったのに残念

たぶん飯野山


香川県の山はどれも良く似ててみんな讃岐富士に見えてしまいます。

丸亀城にも行ってみたんだけど上までは登らず下から眺めただけ。
今度ゆっくりお城を見たいな。
丸亀城大好きなの🏯

丸亀、宇多津、坂出のあたりをドライブ🚙
景色が綺麗なとこなのでまた今度ゆっくりと。

香川県、最近は札所巡りだけでしたのでまたゆっくりいろんなところに行きましょう。


凪子🦋





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ベル)
2021-03-12 00:26:30
河津桜満開になりましたね
梅が咲と早春って感じだけど桜が咲くと本格的な春の始まりって感じです
ゴールドタワー懐かしいな2年前に孫3人のお供で丸1日付き合わされてくたくたでした

ランチ豪華
小皿で色々な種類出てくるのいいですね

鹽竈神社何とも難しい神社
読めませんでしたのでちょっとカンニングしました(笑)
返信する
Unknown (凪子)
2021-03-12 05:13:37
ベルさん おはようございます😃
近所の河津桜はとっくに散ってしまいましたが香川の河津桜は見頃。
ゴールドタワー🗼私もしばらく行ってないです。ソラキン見に行きたいんですけどね。子供連れだと楽しめますよね。
さくら広場の河津桜とゴールドタワーは皆さん撮りに行かれてるようでSNSでもたくさん目にしました。
久しぶりに行きましたがとっても綺麗でしたよ🌸

鹽竈神社は読めませんよね。
私も何て読むの?って聞かなきゃわかりませんでした。
この辺りから夜のライトアップされた瀬戸大橋見ると綺麗なのでまた行きたいです。
コメントありがとうございます😊
返信する