凪子のひとりごと

日々の出来事を中心に自分の日記として書いています。
いつも笑顔で頑張りたいです^ ^

アートアクアリウム展 〜高知・金魚の海〜

2021-03-12 03:46:00 | 日記
2021.3.7

長男と高知へ。
ほんとは土曜日に行く予定が息子が仕事になり行けず日曜日になってしまいました。
ほんとは日曜日はジムに行きたいのでお出掛けしたくないんだけど仕方ない

日曜市
人出もまぁまぁ。
見ているだけでも楽しい。


コロナが心配なので諦めてたんだけど長男が行こうかなって言うので一緒に連れて行ってもらいました。

アートアクアリウム展〜高知・金魚の海〜


昨年の12月からやってたのに最終日にやっとです。

花魁


綺麗〜






フラッシュ撮影は禁止なのでなかなか難しい。館内は暗いのでカメラ設定したくても見えない

金魚品評




いろんな金魚がとても綺麗に見えるようになってる

土佐錦魚がモチーフになっているアートアクアリウムのロゴ🐠




プリズリウム
12面体のアクアリウムで金魚が大きく見えたり小さく見えたりして面白い






九谷金魚品評


九谷焼の中に金魚が



キリコリウム


江戸切子が美しい


ほっぺがプクッと可愛い金魚



ボンボリウム





新江戸金魚飾り







大政奉還金魚大屏風


屏風の中に金魚がたくさん泳いでて綺麗



大奥




アートですね
金魚が泳ぐ姿が美しくてあまりにも綺麗でドキドキしっぱなしでした。
行かなかったら後悔するとこでした。
素敵な時間でした


せっかく高知に来たからブラブラと。
高知は路面電車が走ってて見てて楽しい。






ちょうどアンパンマンの電車が🚃



高知に行くと土佐弁が聞こえて来てそれだけで嬉しい。

とっても楽しい一日でした


凪子🦋


















最新の画像もっと見る