凪子のひとりごと

日々の出来事を中心に自分の日記として書いています。
いつも笑顔で頑張りたいです^ ^

母と満開の藤を見に

2021-04-27 21:35:00 | 花めぐり
2021.4.25

お出掛けするのは一人がいいんだけどたまには母をどこかに連れて行こうかと思い誘うと喜んでる。
で、朝の8:00に迎えに行くからと言っておいたんだけど・・・
まだ起きてない
それから何着て行こうかとお着替えを何度かして待つ事1時間近く。

父も誘ったけどしんどいから行かないって。まぁ、その方が私も気は楽だけど。
小さい頃に連れて行ってもらってた藤の花見せたかったのに。

やっとお出掛けして走ってたら母がここに寄るって言う。
確かに私も行くつもりではあったのだけど帰りにね
まっ、いっかーと寄ってみました。


宝寿園

錦昇り藤が満開






お庭が綺麗に手入れされています。








ストロベリーキャンドルもいっぱい🍓


鮮やかな色の紫蘭


長く垂れ下がった藤も綺麗だけど、昇り藤も素敵
何年か前にも見させていただきましたが今年も満開の昇り藤素晴らしかったです。


禎祥寺

先週はまだまだ3分咲きでしたので満開の藤を見たいと思い今週も。

嬉しい〜満開です〜


ただ人がいっぱい
人があまりいないうちにと思って早めにこちらに来ようとしたのに
でも青空が綺麗なのでよしとしましょう。








自転車に乗ったおじいちゃん、山門の真ん前でじっと中をしばらくの間眺めてる。
なんだか微笑ましくてつい撮ってしまいました。








長い房が風に揺られてる様はほんとに美しい。
藤はやっぱり好きだなぁ。
今年はいっぱい藤を見れて大満足
母も喜んでくれたし、いい休日でした。


凪子🦋




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開 (ベル)
2021-04-28 00:30:43
こんばんは
お母さんと一緒のドライブ
親孝行ですね 
禎祥寺リベンジ 見事満開
山門前の風景この間とと全く違いますね
豪華な藤のカーテン 
天気のいい日に当たりお母さんも喜んでもらって最高のドライブです
お疲れ様でした
返信する
Unknown (凪子)
2021-04-28 22:49:17
ベルさん こんばんは^ ^
どうしても禎祥寺の藤をまた見たかったので行ってしまいました。
私一人なら朝早く人がいない間に行くのですが、自由な母とだとのんびりしてて人がいっぱいの時にだったのであまり写真も撮れず😅
親孝行出来たので良かったんですけどね。
藤ももう終わりでなんだか寂しいです。

県内も新型コロナが増えてゴールデンウィークもどこも行けそうにありません。
しばらくはのんびりです。
返信する