凪子のひとりごと

日々の出来事を中心に自分の日記として書いています。
いつも笑顔で頑張りたいです^ ^

ゴールデンウィークは予定なし

2021-05-03 23:07:00 | 日記
2021.5.1

ゴールデンウィーク初日
楽しいお休みになるはずですがどこに行く予定もない。

抜糸をしなきゃいけないから病院に向かったけど風強い
歩いても吹き飛ばされそうなくらい。
昨年から背中に変なブツが出来てて11月に腫れてしまい切って中身を出して落ち着いたところでの手術となりました。
日帰り手術だったので大した事ではないのだけれど多少は痛みもあり。
抜糸も無事終わりホッとしたところ。


5.2

今日も一日中雨☔️
なんだか憂鬱でお昼まで起き上がれない。
ボチボチと片付け。
ベランダから外を見てみると大きな鳥がいる。


遠すぎてよく見えない。

600mmのレンズに付け替えて外に出て撮ってみました。

たまに田んぼでみるアオサギですね。









餌見つけた


なんか咥えてる






しばらく見ていたけどじっと遠くを見ていてヒョコヒョコ歩いて行く。
その様子はとても可愛くてじっと見ていたかったけど飛んで行ってしまった。

カメラ持ってる時になかなか会える訳ではないので鳥は撮るのもなかなか難しい
思いがけず楽しめました📸

夕方お散歩に行きたかったけど雨は止まず。
筋トレを1時間ほどして後はゴロゴロ。


5.3

早く寝るんだけど疲れが溜まってるのか気力がないのか起き上がれずに今日もお昼まで寝てしまった
いいお天気なのにもったいない。

久しぶりにウォーキング
13:40出発。

心地よい風を感じ田舎の風景を見ながら歩くと気持ちいい


気にはなってたけど初めてのお参り。
新四国曼荼羅霊場第28番 三福寺




すごく立派な松が目をひきます。




お散歩途中でしたのでお線香も蝋燭も持っていなかったのですがお勤めしたらとても心が落ち着きました。

すぐ近くの村山神社⛩
こちらも初めてのお詣り










パワーをもらえそう


ここから遍路道を通りますが道端のお花を楽しみながら






何ヶ月か前に書を西条に見に行った近藤篤山先生の生誕之地







松風橋
明治に作られた橋だそうでわざわざ遠くから見に来る方もいるそう。
でもこの橋を見つけるのはなかなかだと思います。
横から見なければ全然分からない。
たまに通る橋ですが知ったのはつい最近なのです






ゆっくり歩いて寄り道してたら帰ったのは16:00。
お天気良くて気持ちいいお散歩でした。

お休みもあと2日。
ゴロゴロするのも必要。
身体をゆっくり休めるようにしたいと思います。


凪子🦋










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ベル)
2021-05-04 00:02:47
手術だったんですね
無事終わったようでよかったですね

600㎜でアオサギ狙い ばっちり撮れてます
600㎜となるとけっこう揺れるので大変
思うようにじっとしててくれませんものね

松風橋いい橋です 近代土木遺産撮ってる人なら行きたくなる橋
イギリス積みの煉瓦造りで綺麗な状態で残ってるのは少なくなってきましたから貴重な橋
舗装されて親柱が少し埋まってしまってるのが残念ですね
私この手のやつ好きなんです
隧道や橋 建物等煉瓦造りのもの見つけると時間かかけてじっくり見たくなります
返信する
Unknown (凪子)
2021-05-04 01:39:24
ベルさん こんばんは^ ^
背中の手術は無事終わったのでホッとしてますがまだ擦れると痛いです😢
アオサギはたまたま近くで見つけたので。
あの大きなレンズは滅多に使わないのでどうしたらいいものやら。
重過ぎて手持ちでなんてブレまくり。
で、ガードレールがあったのでそこに置いて撮ったらそれなりには撮れました。
ベルさんみたいに飛んでるのは当然無理でしたがじっとしてくれてた時を狙って。
たまにはこういう生き物も楽しいです。
大好きな蝶々は最近なかなか撮る機会がないので撮ってみたいなぁ。

松風橋のような橋お好きなんですね。
大変貴重な橋のようですね。
親柱はだいぶ埋まってしまってるので作られた当時はもう少し低かったのですね。
また機会があればカメラ持って行ってみたい所です。
歩いて行けるとこなのでいつでも行けるんですけど。

ありがとうございます😊
返信する