凪子のひとりごと

日々の出来事を中心に自分の日記として書いています。
いつも笑顔で頑張りたいです^ ^

焼山寺・藤井寺・童学寺

2022-12-13 05:37:00 | 四国八十八ヶ所霊場
2022.11.26

5:00出発❗️
いつもどこへ行こうか迷うのですがまた徳島へ。
5日前に通った道を同じように。

藤井寺からお参りしようと思ってたけど直前で焼山寺に変更。
山道なので早めに行った方がいいかなと思って。
なので前回焼山寺に行く時に通った道と同じ道を。193号線を行き狭い道を進みます。


四国八十八ヶ所霊場 第12番札所 焼山寺

8:00到着。
駐車場に到着したら一台いたけどすぐ帰られたので私だけ。
着いたと思ったらまぁまぁの雨が
最悪〜
雨降ってるからカメラは古いのだけ持って傘差して行ったけどすぐ止んだ。


めっちゃ綺麗やん
いつものカメラ持って来たら良かった













お参りを終え帰り道ですれ違った先達さんとこんな綺麗な時にお参り出来るって幸せですねぇ、なんてお話を。
ご夫妻でこうしてお参りされてるのを見るのは微笑ましい

駐車場に戻ると15台くらい止まってる。
やっぱりここ1番に来て正解だったかな。


四国八十八ヶ所霊場 第11番札所 藤井寺

焼山寺からだと少し逆戻りするので時間的にはタイムロス。
これが後々どう響くかな。







紅葉の綺麗な頃に来たのは昨年だったかなぁ。同じような境内を見た記憶が。



四国別格二十霊場 2番札所 童学寺

ため池がすごく綺麗
リフレクションがいい感じに!







鐘楼門可愛いくて好きです











お天気良かったらもっと綺麗に写真も撮れたのになぁ。
なんとか雨も降らずにお参り出来ました。

次は大日寺に向かいます。



最新の画像もっと見る