TOTO

お気楽主婦のお気楽な日記

ガイド(追記あり)

2009-01-30 14:52:25 | 木村っち
久しぶりに『テレビガイド』を買った。
「全力坂」の木村っち目当て♪
小さなカットなんだけど、暗がりの中で座りこむ木村っちが素敵
やったるぜってして歯をむくのも好きかも♪

テレビガイドは創刊2500号なんだそうで、
これまでの表紙登場回数のランキング。
1位はスマ。
木村っちは3位。(個人としてなら1位)
「話題をふりまく時代の顔」
「常に進化し、前へ前へと向かっていくその姿は輝くばかり」
「時代の先端を走ります。その人気は不動です」
「圧倒的存在感は生まれながら?」
などなど、ファン目線かのようなコメントがずらり。
というか、編集にもファンがいるのだろうね。

スマ新の「プラスマ」の木村っちコメントに笑っちゃった♪
名曲歌謡祭でフミヤさんと『True Love』を歌った時、
バックスクリーンに取手君が映っていることを知らなかったそうな。
観客の歓声に「ミスコード弾いたのか?」って焦ったそうな
可愛いぞ♪

この時の木村っちの歌手っぷりは素晴らしかった。
マッキーとのハモリも綺麗で。
もっともっと木村っちとアーティストさんとのジョイントを聴きたい。
木村っちは追い詰められると「なにくそっ!」って踏ん張るもんね。
歌唱力ダントツの歌手とジョイントすると、木村っちの歌も引き上げられる。
ついていってやるって奮闘するもんね。
そういう企画もの、しませんか?

名曲歌謡祭でも全力坂でも、木村っちは金髪ロンゲ。
この髪型が大嫌いだから、早く変えてくれ~ってファンもいらっしゃる。
短いのが好き、長いのが好き。
黒髪がいい、ちょっと茶色がいい。
髪型だけでも様々。
普通の男性タレントではそれほど種類(?)はないでしょうね。
これも木村っちならでは。
今週のフンワリお括りも賛否両論だったし、
クリクリもそうだった。
(「ガイド」のすま新にあるクリクリ姿は綺麗♪)
編み編みは支持者多しなのかしら?

私は…髪型も木村っちの思うがままで…
甘い?
どうせ(?)役柄に合わせて、色や長さを変えなきゃならないし。
今の長さは役に合わせやすいように伸ばしっぱなしにしてると思ってます。
切るのはどうとでもなるけど、
伸ばすのは、いくら驚異の伸びる速度を誇る木村っちでも、時間がかかる。
色は…ハウルのアテレコ前に金髪に染めたように、何かに感化されたか?
ただの気分か?
まぁ全力坂の夜にも映えてるので良し。
お手入れはして欲しいですけど、プロがちゃんと周囲にいるもんね。
思えば…木村っちが自分の好きな髪型にしていられる時間って限られてるんだよね。
ドラマに入ったら、その設定に合わせるし。
まぁ、木村っちはラクなのが一番なのかもしれませんが


しょ~もない追記。
ネットサーフィンしてて、しょもない事を書く気になりました。

近頃、木村っちの俳優としてのお仕事ニュースがない。
→暇
→こんなにネタがないのなら、ファンとして辛くなる
→ファンやめちゃうかも

こんなお嘆きを何箇所かで見ました。
え~と、私が変(態)なのかもしれませんが、
待ちの状態って意外と楽しかったりするんですが…
意外と忙しかったりするんですが…妄想で

もちろん新しいニュースは早く聞きたい。
待ちの状態になってる『ICWR』なんて涎が出るほどに見たい。
でも、木村っちが動き出すと怒涛の情報の嵐で、
それを追いかけるのに懸命にならざるを得ない。
どど~んと押し寄せる木村っちのキラキラに頭がウニウニしてくる。
とてもじゃないが、妄想なんてしてられない。

何かが進行中で、もう少ししたら発表されるだろう今。
今がすっごく妄想時なんですけどぉ
変(態)なんでしょうかしら

Shitao様の公開された数少ないカットからも妄想しまくりだし。
小説や漫画を読んでは「これを木村っちで…」と妄想する。
過去の作品を見ては、今の年齢になった木村っちならどう演じるか?等々。
妄想しまくりなんですけど。
『天下を取った馬鹿』を見ては、
本能寺の炎に包まれた信長を演じる木村っちを妄想するし。
時代劇なら、美術さんや床山さんに可愛がられてる姿まで想像する。

木村っちって妄想しがいのある存在だと思うのですわ。
あの外見、あの性格、あの生き方…。
ファンの勝手なお遊びのおかずにされている木村っちには申し訳ないですが…
待ちの時間もけっこう楽しいんですけど。

やっぱ変(態)ですか?









最新の画像もっと見る