TOTO

お気楽主婦のお気楽な日記

反省しちゃおう♪SP

2008-10-05 09:03:31 | 木村っち
「僕自身、LIVEでやっていて、凄い楽しいですし
 みんなにも楽しんで貰えてると、僕は勝手に満足しています。
 みんな、楽しかったでしょ♪
 いや、楽しかったはずですなんていって、押しつけがましいですね。」

『わっつ』での木村っちの言葉が嬉しいっす
やりたくてやるライブに完全燃焼できていて、
楽しくてしょうがないって感じで…。
母親気分で「よかったね~♪」嬉しくなります。

ライブの裏話(反省?)も楽しい。
ねたばれOKな私なので、セグウェイを叱ってたのも、
慎吾ちゃんとmouth to mouth寸前だったのも知ってる。
(なぜに目を閉じて近づくのか、慎吾ちゃん?
 そして、唇は避けたいわけね、木村っち?)
ラッキーさんがピン子さんだったのも読んでた。
それが山本耕史君が本来あたっていたのだとは
鉄平兄様と銀平君の兄弟わちゃわちゃも見たかった…けどね、
木村好きビーム発射のピン子さんで良かったのかも♪

そして、木村ソロ『Style』を提供してくれた久保田さんもご来場♪
ステージを褒めてくれて、木村っちも嬉しそうだ。
「ゲロファンキーな曲」???
そ、そういう形容なのでしょうか?
木村っちの衣装は私服状態?
私の行く大阪でどんなお姿で登場されるのか、楽しみっす♪

声の出なかった『夜空』
汗が目に入って痛かったからが理由?
歌えなかった箇所は会場の皆が歌ってくれた。
これには言葉以上の感激をしている木村っちだと思う。

シャワーじゃなくて、お風呂に入りたい
なんか可愛い♪
筋肉をほぐすには、ゆっくりお湯に入るのが一番ですわ。







某雑誌のとある脚本家さんのとある方への賛辞文。
私も読んだ時に「う~ん?」と唸った。
自分の新作映画の宣伝もかねて書かれたのだろうが、
その映画の主演俳優を褒めている。
だが、その褒め方が…
A君を褒めるためにB君を貶すという最低と言われる論法
素人の私でもやってしまってお叱りを受ける。
仮にもプロの脚本家がなんという稚拙な賛辞を書くのだろう。
それも、自分が今まで一緒に仕事をした俳優を貶すという暴挙にでてる。
こんな脚本家とは仕事して欲しくないなぁって眉をひそめた。

私の勝手な決め付けだけど、その脚本家さんはかなり内向的な方のような?
太陽のように眩しい個性よりも、
そよ風のような穏やかさを好むのではないかしら?
うかつには近寄れないような邪悪なまでに強いオーラには恐れを覚えるのではないかしら?
私はそよ風よりも強烈な太陽が好き。
アンチが多いってのは輝きの強さの証拠。
眩しすぎて文句言いたくなる人もいるのかもね。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (miki)
2008-10-05 19:01:19
初めまして。いつも楽しく読ませてもらっています。
私も、今まで勝手に信頼していただけに、びっくり感が否めません。あの稚拙な文を読んで、「だめだこりゃ・・。」と思いました(笑)余計なお世話ですが、文章を書くプロなのにこういうやり方でしか人を誉める文が書けないこの脚本家さんの今後のお仕事が心配になるといか・・。
一部で噂の○河ドラマ、拓ちゃんじゃないといいなあと思ってしまいました(苦笑)
返信する
私も… (toto)
2008-10-06 13:22:05
miki様
コメントありがとうございます♪
私もびっくりしたし、残念でした。木村っちと最近のお仕事多かったし。あの脚本家サンのお仕事を見る目が変りました。まぁ木村ドラマは「俳優が脚本を凌駕する」ってのが多いですが。私も大河はやめて欲しいですわ。
ホント「ダメだ、こりゃ」ですね。あれで業界の信用をなくしたんじゃないかしらん?
返信する
私も (SEN)
2008-10-06 14:03:35
初めまして、私も何時も楽しく読ませて頂いてます。
某雑誌の文章…読んでいる先から同じ感想を抱きました。
あからさま過ぎて…不快にさえ感じていたのは、私だけではなかったのが文章以上にショックでしたね。
だって、あの文章を読んで連想される人物が同じ俳優さんだってことですもん。。。。ね
Fさんも、あんな賛辞のされ方は有り難迷惑なんじゃないかと思いました。
本当に『だめだこりゃ…』ですよ…
TOTOさんの日記は共感することが多いです^^
更新、楽しみにしてま~す。


返信する
コメントありがとうございます♪ (toto)
2008-10-07 10:40:05
SEN様
こんなブログですが、読んでいただけて嬉しいです。
ホント、あからさまですよね。いくら名前を出してなくても、木村さんのことって誰もが思ってしまいます。それくらいは文章のプロなら推測できたでしょうに。もしも木村さんじゃなくて、他の俳優さんだったとしても最低ですよね。脚本家として信用がなくなりましたよね
返信する