TOTO

お気楽主婦のお気楽な日記

バレンタイン

2007-02-14 11:02:37 | 日常あれこれ
今日はバレンタインデー。
一応は夫と息子には用意したが、
どうという気合も感慨もない。
が、娘には大事な日らしい。

先日、一緒に手作りチョコとクッキーを作った。
板チョコを溶かしてハート型にする。
そこにアラザンやカラースプレーチョコをトッピングするだけの簡単なもの。
クッキーはココア生地で焼き、チョコペンで文字を書いた。
その文字が…
母は何も言うまいとは思ったのだが…
娘の好きにさせようとは思ったのだが…
笑いを堪えるのに苦労した。

「LOVE」はいいだろう。

しかし、漢字で「恋」ってのはどうだろう?

(こっそり写真を撮って画像アップしたいとこだが、後が怖い。)

これをもらった彼の顔を想像すると笑ってしまう。
私ならドン引きだ。
娘の決戦は吉とでるか、凶とでるか?

バレンタインはプレゼント交換するっていうご夫婦もいたっけ?
羨ましいな~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友チョコでがんす (yasuko)
2007-02-14 11:57:38
共学に通う娘は何故か女子にあげるチョコを今朝袋詰めしてましたわ

自分用のを味見して「こっちのが美味しいってヤバイ?」とかいいながら

旦那の会社は義理チョコ廃止して早三年…

妻は家の男どもに纏めてチョコケーキを一個で済ます(笑)

自分用にはとある「幻のチョコ」を使ってこれまたケーキを焼いた&お高い一粒チョコを数個(爆)

こうして今年のバレンタインデーは過ぎていくのであった…

あっ!!今日は娘と新之丞様デートです(^O^)v
返信する
ばれんたいん♪♪♪ (チロル)
2007-02-14 21:18:48
今日はバレンタインデーですね♪

私は家族分のチョコを買い込み、プレゼントしました。

チビ2人には可愛いのを♪

それと、自分の中では家族同然のあの方のチョコも・・・・

木村さん用のチョコを木村さんの写真の前で一緒に食べたつもりで食べました(^^ゞ

バカでしょ・・・・
返信する
チョコ♪ (トト)
2007-02-15 17:20:08
yasuko様
新之丞様との逢瀬はいかがでしたか?私も会いたくなりますわ。うちの旦那も廃止になったとかで、会社から何も持ち帰らず。今まで全部私が食べていたので残念。私はというと息子には渡して、旦那には渡すのをすっかり忘れてやした。笑ってごまかしました。

チロル様
木村さんのお写真の前で一緒に食べた気分で♪それは素敵ですわ。来年は私もそうしましょ♪木村さんのバースディは映像を見ながら食べますもん。(34歳の時は『一分』見ながらでした~♪)そうですよね、バレンタインも楽しくなりますわ
返信する