TOTO

お気楽主婦のお気楽な日記

お出かけ三昧

2006-11-06 17:29:38 | お魚天国
三連休にお出かけ三昧で
すっかりブログをおさぼりしてしまった。
木村っち関連は花盛りなのに
家でネット三昧でも、私は幸せなのだが、
そういうわけにもいくまい。

土曜日に家族総出で海釣り公園に行く。
朝の4時起床。
だもんで、「わっつ」は録音に頼る。
(こういう時に限って、聴き応えのあるんだから~
今回の釣果はまずまず

息子がさびきで45センチのボラ(スズキの仲間)を釣った
糸が切れる寸前でタモ(網)に入れられてラッキー
後はカサゴ4尾。
なんといっても、カワハギが釣れたのが嬉しい

ハプニングもあり
娘が釣ったのが、毒持ちのオニカサゴ
それの針を取るのに、旦那がちこっと刺されてしまったのだ。
本当にちょっとだったけど、
やっぱり痺れて痛いらしい。
危険だわ
マークの釣り人だから、
まだまだ修行が足りないの。

8時間あまり釣っていて、
家に帰り着いたのが午後6時。
結局12時間も外出してたのよね
そりゃ疲れるわな

母は帰ってからが仕事が多し。
釣った魚をさばかなきゃ。
今まで鯛くらいしかさばいたことがなかったのだけど、
息子が釣りにはまって以来、
さばくのは母の役目。
内臓が臭いのには閉口
でも、やっぱり釣りたては美味!
カワハギなんて、肝までお刺身にして食べた。
お酒振っておいて、さっと湯引き。
ポン酢でいただくと最高
ボラはお刺身と塩焼きに。
これもまた美味し
焼酎と会いますの

こうやって新鮮なお魚に慣れてしまうと、
スーパーのパックのが美味しくなくなっちゃうのが心配

日曜日は和菓子作り体験をしに行ったのだ
なかなか綺麗にしあがって満足。

でもでも、木村っち祭を楽しみたいのも本音なの。
中国サイトのファンの皆様の盛り上がりが素敵
韓国のファンの皆様もニコンのCMで喜んでいるし
アジアのスーパースター木村拓哉だもん。
もっとお出まししてあげて欲しい。
でもでも、その様子を日本のファンにも覗かせてね

最新の画像もっと見る