ミステリーな森の生活

洋書ミステリー、英語学習、洋画レビューなどから始めましたが、今は、種々雑多(山岳小説、落語など)です。

サイレント・ジョー(T・ジェファーソン・パーカー)

2021年11月20日 | 海外ミステリー(和書)

T.ジェファーソン・パーカーは、米国のエドガー賞を2度獲得した
数少ない作家だ。’2002年、2005年)

その最初の受賞作、「サイレント・ジョー」を読んでみた。

600ページ以上あり、ちょっと、大変だなと思っていたが、
読みやすく、どんどん引き込まれていき、あまり、気にならなかった。

赤ん坊の頃、父親から硫酸を顔半分にかけられ大やけどをおった少年が、
施設にいるところを、政界の実力者ウイルに引き取られ、育てられる。

育ての親ウイルの運転士兼、ガードマンをしていたが、目の前で射殺されてしまう。

誘拐されたある娘を保護した直後だったのだ。

非常に手の込んだ事件のため、登場人物が目まぐるしく、目がまわりそうだった。
しかし、主人公でありサイレント・ジョーの設定が秀逸であり、面白く読めた。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漂砂のうたう(木内昇) | トップ | 十の輪をくぐる(辻堂ゆめ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ミステリー(和書)」カテゴリの最新記事