ミステリーな森の生活

洋書ミステリー、英語学習、洋画レビューなどから始めましたが、今は、種々雑多(山岳小説、落語など)です。

Uncontacted tribes

2008年06月12日 | 海外ニュースミステリー
Amazon Indians from one of the world's last uncontacted
tribes have been photographed from the air.

ペルーとブラジルの国境近くであるアマゾンの奥地で、外界
との接触を持たない先住民族の部族が発見された。

全身を赤く塗った二人が、低空飛行して写真を撮ろうとする
飛行機に対して、矢を放とうとしている。

世界には、まだ、100以上の部族が、外界との接触を絶って
いて、そのうちの半分は、アマゾンのジャングルに住みついて
いるという。

外界と接触をするということは、歴史的に、悲惨な結果をうむ。

初めて、ヨーロッパ人がブラジルに着いたときには、先住民は
5百万人もいたのが、今は、35万人に減っている。

ペルーの地方当局は、この先住民を違法な伐採から保護すること
を決定した。

彼らは農耕はせず狩猟と漁猟だけで生活しているが、火の使い方は
知っているらしい。

写真を見ると、その全身真赤な姿に驚くと同時に、文明の届かない
地球の広さを感じてしまう。

写真に興味がある方は、こちらをどうぞ。

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2400220/2995088


にほんブログ村へクリックしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Assault on precinct 13 | トップ | 否定の力はどこまで及ぶか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外ニュースミステリー」カテゴリの最新記事