ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

カワウ、ムクドリ@小名木川(2020/3/18)

2020-03-18 21:07:45 | 鳥/犬/猫/ハム
小名木川沿いの遊歩道を歩いていると、目の前でカワウが潜水。
とっさのことで撮影する間もなし。

次に浮き上がってきたのは歩いている方向と逆だったし、すぐにまた潜ってしまったので撮影できず。

しばらく行くと水道橋の上で、2羽が休んでいた。


1羽(右側)は見ているうちに首を羽の間に入れて寝ちゃったみたい。
寝てて落ちるってことはないのかね。

ムクドリが何羽か食事中でした。
食べないで歩いているだけのところも見たが、結構早く歩く。


逆光だったのできれいに撮れず。
この後飛び立って立ち木に止まったが、AFではうまく焦点が合わず、ピンボケだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫? 影? 勘違い? | トップ | ダブルスカル@小名木川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥/犬/猫/ハム」カテゴリの最新記事