ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

再び、グーグル・アース(Google Earth)

2005-12-06 12:03:33 | IT
今日、ちょっと調べることがあって、グーグル・アースを見ていた。

渋谷駅付近をアップすると、どうも以前と違う。
なんとなく精度が下がった?
よく見ると景色が変わっている。

「あれっ。渋谷マークシティができている、セルリアンタワーもある。」

前回の記事を書いたときにはできてなかった。

撮影時期の確認に使ったのは、
亀戸サンストリート(今年8周年、確認したときは建設中)
南砂ジャスコ(今年5周年、確認したときはまだなかった、
前のイトーヨーカドーやゴルフ練習場がまだあった)
だったが、いずれもできている。

木場のイトーヨーカドーもその頃(2001年)オープンだが、
敷地内に次々と新しい建物を建てているので、
ご近所の人が見れば時期が判るかもしれない。

従って2001年以降と言うことは確かなのだが。

東京近辺でそのほかの建物の建設時期などから、
撮影時期が判る人がいたら教えてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パク・ソルミに聞きたい。ソ... | トップ | キングコング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

IT」カテゴリの最新記事