ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

昨夜の東京スカイツリー(2020/2/20)

2020-02-21 13:57:15 | 東京スカイツリー
夜になると北側のカーテンを閉めるので、意思を持って見ないと特別照明に気づかないことが多い。

昨日の夜23時半ごろだったか、新しいオリパラメッセージでも出ているかなと見てみると、
なんとスカイツリーが真っ赤。 てっぺんまで赤い。

焦ってデジカメを取りに。
戻って、スカイツリーを見たらてっぺんは白くなっていた。



通常、複数の照明パターンを繰り返す場合、一つのパターンは30分から1時間ぐらい続き、
また切り替えのタイミングでは全消灯になることが多いので、赤になるのはしばらくダメかと思ったら、
1分ほどの間に全体が白くなったと思ったら、また赤くなっていき、また白くなるの繰り返し。

てっぺんが真っ赤になるタイミングが短いので、なかなかうまく撮れない。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽化したアゲハ蝶飛び立てず | トップ | 今朝の東京スカイツリー(202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京スカイツリー」カテゴリの最新記事