みちのくの放浪子

九州人の東北紀行

癌のつづき

2017年01月19日 | 俳句日記

 またぞろオカシナことになりました。ひょっとしてPCも寿命が来たのかも。続けましょう、

もう少しですから。

 

 洋の東西を問わず、昔から人間は何かにすがってきました。確かに奇跡も起こります。

でもね、こう思いますよ。仏様もキリスト様も元は人間様です。人間様ほど心の持ちようで

偉いものはない。

 お医者様は如来様ですよ。看護師さんも介護士さんも医療技師さんも菩薩様ですよ。

おっと忘れた、栄養士さんもそうです。ご家族様もほとんどそうです。

 

 病院に長く居るとそのことがよく分かりました。痛みに耐えた私への天のご褒美ですね。

またおいおい、いろんなことをお伝えします。今日はこんなところでおしまい。

   < 鶴亀や 病なればの 初神楽 >  放浪子

 

一月十九日(木)  晴れ、風強し

          川断念、代わりに体を動かす

          歩いてゴミだし、灯油買い、NTT・電気支払等

            


最新の画像もっと見る

コメントを投稿