stay_gold.com

日記だったり社会問題だったりオタだったり競馬だったりなごちゃまぜブログ。コメント・TB・リンクは大歓迎!

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、起動六課(後編)」

2007-07-23 04:02:39 | アニメ感想(つーかタワゴト)
いや、今回はなんと言うか…
見ててちょっときつかった。
まともに書ける気がしないので変なとこあったら指摘よろしくです。
流れもメチャクチャになりかねないのでピックアップして書きます。

六課も壊滅状態。
シャマル&ザフィーラで防御してもしきれず。
どんだけ攻撃力あるんだよナンバーズ。
ヴァイスは前回で話に出たとおりやっぱスナイパーレベル高いな。
てかこの3人以外戦力外しかいないし。
ま、ザフィーラしゃべったし(叫んだだけだけど)、シャマル出てきたから許すw

今回の一番のポイントは覚醒(というか暴走しまくり)。
ボロボロのギンガを見てまずスバル。
ヴィヴィオが連れ去られそうになってるのを見てエリオ。
惨状を見てキャロと。
キャロの竜のでかさは驚いたけど、あれ最強クラスだろ。
FFのバハムートみたいに見えたw
ただちょっと遅いです。
もう少し早く召喚しましょう。

あとは回想っぽいのが多かったな。
トラウマだけどさ。
ヴァイスがスナイパー引退したのもあれだろ。

今回はなんか書きにくいのでとっとといつもの薄っぺらい考察行きます。

1、タイプ0(その2)
スバルだけじゃなくギンガもでしたとさ。
「ファースト」とも言ってたけど。
こうなると親父出てきて軽く説明欲しいとこだな。
母親の死についてもどうなんだか。
やっぱ戦闘機人の研究やってた人なのかな?
研究してたシステムが暴走して死んだとかいうオチか、作った戦闘機人に殺されたか(これじゃ某ドクターゲロみたいだけど)
後者の場合、まさかスバルorギンガじゃねーよなぁ。
いかんせん呼称コード考えたら初期の段階で作られてるはずだし、万が一の可能性もあるかも。
んでもってギンガはボロボロにやられ(むしろ死んでる?)て回収されてったわけで。
洗脳で敵に回る気がしないでもない。
当然このあとスバルVSギンガの方向で(やな展開だけどね)

んでもってこれでこないだの2人セットの健診が納得いくんだけど、この事実を知ってたのが何人いるのか?
マリーさんが怪しくなってきたなぁ。
部隊長組はこの点どうなのやら。

2、残存戦力と反撃方法
六課がボロボロすぎる。
まともに残ってるのは、なのは、フェイト、はやて、シグナム、ティアナ、キャロくらいか。
おまけでシャッハもいけそうだけど。
スバル→負傷&マッハキャリバー故障
エリオ→今日のラストを見る限り負傷
シャマル→負傷(ベッドの上になってたし)
ザフィーラ→次回予告で包帯でぐるぐる巻きにされてた
ヴィータ→負傷(たぶん軽傷だけどゼストが強い分結構食らってるはず)&グラーフアイゼン損傷
リイン→負傷(なんか動かないし)
ヴァイス→負傷(てか死んだ?)
スタッフもボロボロだし、ホントにヤバイだろ。

今後ナンバーズに反撃できる方法考察
・限定解除→これだけで一気に状況変わる気がする。クロノ&カリムがあっさり承認出すだろうし。
・スーパークロノタイム→ここに期待せざるをえない。クラウディア使ってなんかやってくれるはず。
・アインへリアル→A'sでアルカンシェルを上手く使う方法考えてたけど、こっちも場合によってはアリか?

というか、なのはが本気出すのはいつになるやら(1人で殲滅できそうだからなぁ)
ヴィヴィオさらわれて一気にキレるんじゃないかなーとは思うけど。
ちょっと関係ないけど、ナンバーズがフェイトに敬語使ってたのはやっぱプロジェクト・Fの件があるからでしょうな。


3、今後の六課
役に立たない→解体→自由に動けるようになってラッキー♪
とは流石にならんかw
バックに三提督までいるわけだが、これで案外内部クーデターみたいにならんよな?
こないだのゼーレっぽい連中が誰なのかはっきりすればまた違うんだけど。
うーん。

4、ルーテシア&ナンバーズ
サウンドステージ02聴いたら、どうもルーは勘違いしたまま利用されてる感じがしないでもないんだよなぁ。
ま、目的もちゃんとあるわけだけど。
ラストあたりでキーになるのは間違いないと思う。
とりあえず今回は

ナンバーズを本気で全滅させてくれと思った
しかもあっさりと。
軽くムカついたもん、あれは。
スカリエッティがプロジェクトF.A.T.E関係者ってことはプレシアの部下だったと考えてよさそう。
小説版だとプロジェクトF.A.T.Eについての話は軽く流されてるからなんとも言いがたい。
アリシアの死んだ事故で考えると、プレシアの「補佐」で来た人間がわざわざ書かれてるから「こいつか?」と思えないことも無いんだけどもそれはないか。

次回「翼、ふたたび」
絶対アースラが本拠になる気がする。
このタイトルじゃそれ以外考えられん。
あとは主力復活orパワーアップして反撃準備とかね。

この展開だと来週あたりにOP変更かな?
NANA FES.で初披露したらしいですしね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (45)   この記事についてブログを書く
« らき☆すた 第16話「リング」 | トップ | 流石だなあの国は »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しりこだま)
2007-07-23 21:29:52
スタッフが意図的に糞アニメにしたがっているのでなければ、
声優使い回しで単発確定、かつあれだけ視聴者を不愉快にさせたナンバーズは間違いなく全滅する運命にあると推測されるわけですが、
それでもあんな糞キャラどもに道連れにされるキャラがいるかも(ギン姉が危険・・・)と思うとやってられませんね。
死に様は「ほどよく負けたところでドクターに見捨てられる」ってとこでしょうか。
Unknown (tetsu)
2007-07-23 21:50:50
>しりこだまさん

都築さんが何やりたいのかイマイチわからないですよね。
ただ、フルボッコ→一気に反撃って流れはA'sでもあったのでたぶん踏襲すると思います。(というか信じたい)

ナンバーズは数体がタイマン(特にノーヴェはスバルに)でやられ、数体が大規模攻撃による集団撃破とかかなーと推測してます。
ドクターにポイされるのもありそうですね。

ギン姉…(´;ω;`)ウッ…
Unknown (八咫・靜凛)
2007-07-25 01:16:02
こんばんは。
>今回の一番のポイントは覚醒(というか暴走しまくり)。
確かに今回は覚醒やらが多かったですが、逆に言えば隊長格以外は本領を発揮してしまい
相手側に、こっちの新人らの戦力を把握されたって確率があるんですよね…
相手は戦闘機人、各新人に対して最も対抗できるのを選ばれ調整させられたら…新人はどうなるのやら

>当然このあとスバルVSギンガの方向で(やな展開だけどね)
多分、それは確実な感じでしょうね
あと、ヴィヴィオも器として中身入れられてなのはと対決な方向
毎度毎度、嫌なカード同士の戦闘はあるので現実化しちゃうかな・・と
まぁ、どっちも争ってほしくないのですがorz

>限定解除
二人は解除を了承しても、もしも地上のお偉いさんが何か言ってきそうですよね…
多分、アインへリアルですら敵わないとしったら黙ってそうですが。

>スーパークロノタイム
クロノに限らず古株なのにでてない人とかに出番がほしいですし
Sクロノタイムも場合によっては十分ありえますよね(苦笑

では…
Unknown (tetsu)
2007-07-25 13:29:16
>八咫・靜凛さん

どもです。

新人の戦力把握は確かにそうですね。
フェイトですら「次は勝てない」って言われちゃいましたし(戦闘パターンの学習を示唆する発言かと)。
キャロのヴォルテールが見られていないのだけが救いかもしれません。

ヴィヴィオはやっぱりなのはとぶつかっちゃいますかねぇ…。
ついでに「聖王」って言うからには、カリムはじめ聖王教会組が変に動くかもしれないとか思ってしまいました。

限定解除はいざとなったら三提督でどうにかできる気も。
顔だけ出して終わったかも知れませんがw

古株組はドラマCDでしかまともに出てないので、アルフとか活躍して欲しいです。
フェイトの魔力食わないようにして小型になっちゃってるので戦闘力激減してる可能性も否定できないんですが(汗

コメントを投稿

アニメ感想(つーかタワゴト)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

45 トラックバック

第17話 「その日、機動六課(後編)」 (半ヲタの気ままな辛口ブログ)
「ヤッホーイ!今日は皆さんお待ちかねの俺様の見せ場だワン」「わ、私だってこんな時位はいいとこ見せるわ!」七秒後・・・「・・・人間モードになっときゃ良かった・・」「・・・この扱いはないわ・・・」どうでもいいけど上の絵のシャマルの帽子が犬のご飯皿に見えたw...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 感想 (荒野の出来事)
 『今回は神展開だ!』という意見もありますが、  もはや魔法少女ではない・・・。  まあすごい展開ということころは賛成!これほどの手に汗握る展開はコードギアス以来ですが、今回は手に汗握るだけじゃなく  画
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」 (チラシの裏)
戦闘機人相手によくやるなあ新人達。 そんでもってなんとか撤退。 上出来だなぁ。 ギンガは二人相手…キツイか、流石に。 ザフィーラがぼこられてる。 てか警備手薄過ぎるだろ。 危機管理ができてないというかなんというか。 フェイトのバルディッシュはセイバーフォー...
その日、機動六課フルボッコ 機動魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」 (「maybe・・・」 Makot's Blog)
ギンガ逝っちゃ駄目えええーーー!! 前回スターズ2ライトニング2は敵にロックされ囲まれて絶体絶命状態だったけど幻影だった為にそれは回避。 戦線から一時離脱しなのは&フェイトへデバイスを届けそこからは別行動 >スターズはギンガの元へ >ライトニングは襲...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 17話 『その日、機動六課(後編)』 (欲望の赴くままに…。)
ネ申作画キタ━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━!!!  このヴィータ、今までで一番丁寧に描かれてる気がする。今回はバトルシーンでの作画もそうでしたが、急展開なシナリオにもゾクゾクさせられちゃいました…!!!皆の悲し
リリカルなのはStrikerS 第17話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.nanoha.com/第17話 その日、機動六課(後編)ヴィータVSゼスト。空中ではヴィータがゼストと一騎打ちヴィータは戦いながら相手の目的を知ろうとするそれをゼスト...
魔法少女リリカルなのは StrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」 (SUGO FACTORY別館)
通信がとだえたギンガのもとへ急ぐスバルは、ナンバーズと対峙。エリオたちも襲撃され
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」 (らび庵)
ナンバーズ11人とルーテシア達にによる総攻撃。 (1人は指示してるだけだけど) どうなる、地上本部と機動六課!? それでは感想まいります。
魔法少女リリカルなのはStrikerS #17 (日々の記録 on fc2)
ルーテシアたちとナンバーズの連係攻撃に、地上本部と機動六課は敗北を喫してしまいました。アバンでナンバーズの目的が明かされました。彼らの狙いは、聖王の器とタイプゼロでした。...
【今回は】魔法少女リリカルなのはStrikers 17話 「その日、機動六課」【凄い】 (失われた何か)
魔法少女リリカルなのはシリーズで最も陰惨な回だったろう。 最もグロなシーンもいっぱいあった回だったろう。 トラウマと覚醒の連続。余りにも急展開の連続。 地上部隊、そして機動六課の圧倒的な敗北。 正直、今まで
魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第17話 その日、機動六課(後編) (幻影現実 私的工廠 ブログ)
シーエムズコーポレーション 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム (予約:9月下旬発売予定) 地上管理局が 敵襲により被害甚大 機能麻痺は 想定内ですが、というか、ああなるのは目に見えていた。 そして 六課もズタボロ。 そもそも 今回の 戦闘で 局所的で...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第17話 その日、機動六課(後編) (幻影現実 私的工廠 ブログ)
シーエムズコーポレーション 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム (予約:9月下旬発売予定) 地上管理局が 敵襲により被害甚大 機能麻痺は 想定内ですが、というか、ああなるのは目に見えていた。 そして 六課もズタボロ。 そもそも 今回の 戦闘で 局所的で...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」 (明善的な見方)
魔法少女の域を越えた展開に大興奮!
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」 (アニメって本当に面白いですね。)
魔法少女リリカルなのはStrikerS   現時点での評価:2.0~3.0   [SFアクション]   テレビ和歌山 : 04/01 25:10~   三重テレビ : 04/02 26:00~   KBS京都 : 04/03 26:00~   チバテレビ : 04/03 26:30~   テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」 (蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-)
リリカルなのはStrikerS第17話感想。 今回の作画はよかったですね。 前編と後編で作画が違うのはどうかと思いますが… まあ今回は話の内容が内容なだけに、ベルカ式作画じゃなくて よかった。 それよりも…!それよりも都築補正がっ! ガガガガガガガガガGAGAG...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課 (後編)」 感想 (幻想領域~それから~)
思った通りOPは変わらず・・多分来週からだと思います ヴィータ「ゼストって言った
魔法少女リリカルなのは 第17話 (世界の端に腰を掛ける)
萌えキャラ認定中:キャロ・ル・ルシエ 『その日、機動六課(後編)』 うーん、またいろいろと判明してしまいましたが(笑)。 スカリエッティ側が確保すべき3人というのは、聖王の器たるヴィヴィオと、タイプゼ
魔法少女リリカルなのはStrikerS 17話 その日、機動六課(後編) 感想 (静夜詩)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 17話 その日、機動六課(後編) 【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 17話Aパート 【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 17話Bパート 一括verは未だ上がってなか
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 (えたなるお~しゃんA’s)
第17話 その日、機動六課(後編) やべぇ、前回、次回予告を見てから、 ワクワクがとまりません(>ヮ<) いよいよ殺伐としてくるのか!?と思ってましたが、 予想超えすぎて笑いも出んわ(ノ∀`)...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 (アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想)
アニメ名:魔法少女リリカルなのはStrikerS話  数:第17話タイトル :「その日、機動六課(後編)」評  価: smash:★★★★☆プラス+:未登録デス
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」 (アニメでお送りいたします HQ.tar.gz )
一度は先制されかけたが、キャロのブーストとキャロの幻影を組み合わせて相手を惑わし 隙を突いてスバルとエリオが攻撃を仕掛ける。 しかも、スバルの幻影は戦闘機人の目をも惑わし、スバルとエリオはかなりの攻撃
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」 (SERA@らくblog)
その日、機動六課は灰燼に帰した――。 管理局地上本部と機動六課の破壊さえも始まりにすぎない。 多くのものが、奪われ…傷つけられ…それでも――。 機動六課はまだ終わってない! 予言を覆えすに至らず最悪の結果が…
魔法少女リリカルなのはStrikerS #17「その日、機動六課(後編)」 (ラピスラズリに願いを)
悲劇、悲劇、悲劇、悲劇・・・その連鎖の末は・・・・・・ なに・・・これ・・・・・・冗談なんて言えないよ。 以下リリカルなのはStS感想です。 ちなみにアバン時点で書いたいつもの↓ ウーノ「魔法少女リリカル
魔法少女リリカルなのは StrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」 (おもちやさん)
お、今週のバトルは結構熱い。 4対2とはいえ、以前はほとんど何もすることが出来なかった戦闘機人を相手に五分以上の勝負をするとは、六課の生徒さん達もなのはの鬼畜特訓のおかげで強くなったもんだ。 けどうまく撤収出
魔法少女リリカルなのはStrikerS #17「その日、機動六課(後編)」感想 (サブカルなんて言わせない!)
リイーン(;゜д゜) 作画良過ぎるだろコレ スバル・ギンガが戦闘機人!! これは衝撃の真実ですね もう完全に敗北じゃないですか 個人的にはようやく燃えが来たな、と。 いいじゃないですかこういう展開 今まで積み上げてきた絶対安全神話の管理局がここ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 (パズライズ日記)
作業内容確認 ドクターの夢にして、最重要プラン その達成に向けての第一歩 ナンバーズ12人中11人が本作業に参加 騎士ゼストと召喚士ルーテシアも、任意協力 作業内容は、管理局地上本部、及び機動六課の無血制圧 聖王の器の回収は最優先 タイプゼロの捕獲...
魔法少女リリカルなのはStrikerS第17話「その日、機動六課(後編)」 (物書きチャリダー日記)
さて、前回の次回予告だけで今回がやばいことになるのは明らかなわけですが。スバルのものすごい形相、キャロの涙の先にあるものは一体・・・??【ご予約受付中】07年11月21日発売!DVD魔法少女リリカルなのはStrikerSvol.5(初回版)早速感想。一体何から書けばいいのか・...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」 (+7 アニメ・声優情報局)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2都築真紀 ivory 草川啓造 Amazonで詳しく見る by G-Tools 鳥肌立った。 ギンガがやられた姿を見て覚醒したスバルに鳥肌立った。 StrikerSで初めて震えるような...
アニメ感想 ~魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話~ (紅日記~ベニッキ~)
その日、機動六課(後編) ヴィータとゼストの空中戦 ゼストは身体が万全ではないようで、、というか健康状態かな 新人4人とナンバーズ(一部)の戦闘 前回のスバルのダメージもなんのその、キャロとティアの幻影で惑わしスバルとエリオの攻撃で撤退タイミング...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」 (angel notes.)
まずはヴィータとゼスト+アギトが戦うが、このシーンで改めて気付かされること。 今まで散々キャラ数が多いだの文句を言ってきたが、実際なのは達古参キャラについては充分に存在感があるし、スバル達新入りについて
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 (ニコパクブログ1号館)
第17話『その日、機動六課(後編)』 今回は、いろいろありすぎて、もう何がなんだか・・・ ギンガが・・・ キレたスバル強ぇ~。 なんと、この2人は人間じゃなかったんですか!? この前の2人の検査のあたりからうすうす感じていましたが・・・ ヴァイスの過去が明...
(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 戦闘機人による突然の襲撃。これを迎え撃つ機動六課だが、苦戦を強いられてしまう。そして、いよいよスカリエッティの目的が達成されようとしていた・・・。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」 (テトレト空想我学)
★感想・第17話  燃えていく・・・
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」 (かがみのひだまり日誌)
前編の内容が内容だっただけに、後編は気合入れて作ってるんだろうな~とか思ってたら・・・ なにこの神作画と濃密な展開(笑) いろんなことがありすぎて、通常だったら感想書くのにとても困っただろうな^^; でも試験
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 (まいなーわるつ)
 「その日、機動六課(後編)」  襲撃される地上本部と機動六課   ナンバーズ達が奏でる破壊の調べは破滅の予言への序曲となってしまうのか?  
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」 (お茶工房DESTINY)
多勢に無勢とはまさにこの事
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」 (☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS)
作業内容確認> ドクターの夢にして最重要プラン その達成に向けての第一歩 ナンバーズ12人中11人が本作業に参加 騎士ゼストと召喚士ルーテシアも任意協力 作業内容は管理局地上本部及び機動六課の無血制圧 聖王の器の回収は最優先 タイプゼロの捕獲も可能であれば...
魔法少女リリカルなのは StrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」 (リリカルマジカルS)
うわっ、このアイキャッチは切な過ぎるよ・・・ 死亡フラグが立ちまくりだったし、予想はしてたので驚きは少なかったけど・・・ まあ、死んではいないんでしょうが、かなりショック(^^;
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」 (アンテの日常)
今回凄すぎて何も言えん・・・・・・・神展開とかそうものじゃないわ。 何もかも終わった・・・・・って感じですかねぇ。 もう魔法少女なんて言えない・・・・・・・・。 予想が全て悪い方向へと当たってしまったし。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
神回決定・・・か!? 色々とツッコミ所も多かった気がしますが、少なくともこれまでの生温さを払拭するには十分すぎる内容だったと思います。 戦闘もいっぱいあって燃えられましたし、伏線回収も適度に行えてる素晴らしい回だったと思いますよ。 魔法少女リリカルなの...
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」観賞~^^ (まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~)
( ゜∀゜)o彡゜ ↑↑↑声にならないたぎる展開↑↑↑ 第17話を観賞しました!!
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」 (Hiroy's Blog)
惨状・慟哭。 それにしても熱かったですねぇ。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 (沖磨純雲 -おきまもとん-)
第17話『その日、機動六課(後編)』
い、いやああああーーーーー!!!!!Σ( ̄□ ̄lll) (いけやんのお部屋なの~♪(^▽^))
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」 それは、惨劇の始まりでした。 テイク・オフ……ヴィータとゼスト、共にユニゾンして交戦中。 ヴィータは目的を問うがゼストは答えず、なおも交戦は続きます。 その中で、ヴィータとリインはゼ...
魔法少女リリカルなのはStrikerS【第17話】その日、機動六課(後編)【キャプ感想】 (僕の船はシップスクラーク)
びっくりどっきりの第17話。怒涛の展開なんてもんじゃねーぞw