癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

街が一気に華やかになりました!

2014-03-29 19:47:40 | グルメ・スイーツ

みなさん、こんばんは。

今日は特に暖かかったですね。一部地域では、夏日になったようで。ついこの間まで、ダウンのコートとマフラーを着用していたなんて、と言った感じです。

さて、今日は昨日行った場所の話題です。

コレド室町2

事務所から歩いて数分。オープンしてから寄っていなかったのですが、確定申告の打ち上げなどを兼ねて、友人たちと繰り出してきました。

まずは、桜をイメージしたライトアップです。

今回コレド室町2と3が開業したのですが、コレド室町2の『北海道厚岸』という牡蠣料理の店に行ってきました。

まずは、生ガキを!

種類と大きさと、調理(生、焼き、蒸しなど)が選べましたが、生を注文。上にかけるものも、生海苔があったり、しょうゆ、ゆずなどがあって、楽しめたし、小ぶりですが味が濃厚で美味しかったです。

それと、変わり種で牛乳ハイというのがったので注文。

濃厚な北海道の牛乳で割ってあるのですが、もうほとんど牛乳の味しかしません。決してアルコールが薄いわけではないのですが、牛乳が美味しいというのが、一番のポイントなんでしょうね。

ほかにも売り切れていましたが、ホッケフライや縞海老蒸し、ソフトクリームなど、北海道の味を堪能できそうなものがたくさんありました。

ちょっと難点なのは、狭いことくらいでしょうか。当分は混雑しているでしょうから、予約をおススメします。ただ、奥の立ち飲み席(予約不可)が3つほどあるので、さっと立ち寄る場合はこちらを目指すのもいいかも知れません。

事務所の近所なので、ちょっとずつ攻略していこうかなと思います。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 企業の倫理観はどこへ行った? | トップ | 高校選抜ラグビー大会開幕! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・スイーツ」カテゴリの最新記事