癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

エルニーニョ監視速報エルニーニョ現象は終息秋にかけラニーニャ現象発生で猛暑か

2024-06-10 19:32:46 | 天気・気候
みなさん、こんばんは。

今日は終日ぐずついた天候。梅雨の走りとでも言いましょうか。

さて今日は、そんな天候の話題から。


エルニーニョ現象、ラニーニャ現象ともに、近年では頻繁に耳にするようになっていますね。

どっちがどっちなのか、混濁している方がほとんど(私も含め)ではないかと思います。

いずれにせよ、平年とは違う異常気象であることは確実と言う認識でよいかと思います。

ただ、6:4で発生確率が高いとのことですがから、平常時の可能性もあるわけで、個人的な希望としてはもちろん平常通りなのですが、こればっかりはコントロールできるものではないので、身を任せるしかありません。

まぁ、猛暑の耐性がついてきたとは言え、その暑さは年々上昇している気がしているので、いつも以上に気を付けたいものです。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高校生の試合を見て・・・ | トップ | 「押すな!押すな!」日本三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天気・気候」カテゴリの最新記事