癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

プチ断食

2008-12-30 18:34:34 | 雑学
みなさん、こんばんは。

今日も関東地方は、ポカポカ陽気。
なんだか、年末なのにそう感じませんね。

では、早速今日も書いて行きましょう。

そろそろ、忘年会も一段落といったところで、正月に向けて一度、
胃腸の方をリセットしたいと思っていらっしゃる方、多くないですか?

私も、その一人なのですが、いつもこんな時は、「プチ断食」を
やってます。

思いっきり我流なので、マネはしない方が、いいと思うのですが、
健康には良いので、是非正式なやり方で実行されることを、
オススメします。

プチというからには、基本は週末の2日間を実行日にします。
口にするのは、1日2ℓの水。3食は甘い飲み物をコップ1杯。

甘い飲み物は、100%果汁のジュース、飲むヨーグルト、ホットレモン
など、体によさそうなもの。

こんな具合で、2日間過ごします。これに、適度な運動が加わると
さらに健康的?でしょうか。

最初のうちは慣れませんが、空腹もだんだんと慣れますので、
ご心配なく。

水を飲んだだけでも、腸の動きがわかったり、食事の時間が空くと、
意外と余暇時間が増えるので、いつもとは違った感じがします。

汚い話ですが、宿便が出た時は、もの凄くスッキリします。
実は、これがクセになってまして、はまった理由かもしれません。

でも、ほとんどの人が、腸の内側に様々な毒素がたまっているので、
宿便を定期的に排出するのは、健康にいいと聞きました。

断食ではなく、宿便を出せるのなら、目的を達せるのかもしれません。
(下剤を飲むのは、感覚的によろしくないと思いますが)

それと、3日目の朝、最初に口にした食べ物の味が、鮮やかなことと
言ったらほんと、感動しますよ。

その後、急激に腸が動き始め、エンジンが掛かる?
うまく表現できませんが、そんな感じです。

最初はダイエット目的でしたが、最近は月に1回は「プチ断食」をして、
健康管理に努めています。そのおかげか、体調は万全。ほとんど病気も
してません。(もともと、健康という話も・・・・)

みなさんは、どんな健康管理をしていますか?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除 | トップ | 今年を振り返って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑学」カテゴリの最新記事