癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

公立の星散る

2015-07-28 15:59:59 | 季節の風物詩・行事

みなさん、こんにちは。

今日は午前中の薄曇りもあって、昨日ほどあつくありませんが、予報よりも気温が上昇し、一息つけたと実感するまではいきませんでした。とは言え、このような日が、1週間に1度でもあると、助かりますね。

さて、今日は高校野球埼玉大会の決勝戦からです。

「公立の星」白岡は決勝で散る…花咲徳栄が4年ぶり甲子園/埼玉

公立校である県立白岡は、過去の最高成績が4回戦、今シーズンは公式戦で勝利がないというチーム。そんなチームが、あれよあれよと勝ちあがり、準決勝では大本命、選抜ベスト4の浦和学院に快勝と、決勝もこのままの勢いでいけるかと思いました。

結局、準決勝から決勝までの休養日が、その勢いを削いでしまったのか・・・。でも、先制点を取った感じは、流れ的に白岡ペースかと思いましたが、2回裏に逆転され、ペースが花咲徳栄に移ってしまい、それを逆転できる余力はなかったということでしょうかね。

それにしても、白岡は旋風を巻き起こし、公立勢久しぶりの甲子園出場が近かっただけに、残念ですが、素直にその健闘を称えたいですし、地元へは胸をはって帰っていいと思います。

逆に、花咲徳栄はやりにくかったでしょうが、地力の差を見せつけの完勝に、「おめでとう」の言葉を贈りたいですし、甲子園でも埼玉県勢悲願の全国制覇を期待したいものです。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンクに入ってからの、クリ... | トップ | まさか、こんなことになって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の風物詩・行事」カテゴリの最新記事