癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

【プレーオフトーナメント準決勝-1 ハイライト】埼玉ワイルドナイツ(D1 1位) vs. 横浜キヤノンイーグルス(D1 4位)| ジャパンラグビー リーグワン2022-23 ディビジョン1

2023-05-13 21:47:05 | スポーツ
みなさん、こんばんは。

今日は、朝から雨が降ったり止んだりと、生憎のぐずついた天気でした。

さて今日は、リーグワンの準決勝を観戦してきました。

【プレーオフトーナメント準決勝-1 ハイライト】埼玉ワイルドナイツ(D1 1位) vs. 横浜キヤノンイーグルス(D1 4位)| ジャパンラグビー リーグワン2022-23 ディビジョン1

午前中、仕事だったので、まずはランチでゲン担ぎ。

一滴八銭屋の白肉うどん(980円)
リーグワン プレーオフ準決勝 埼玉WK対横浜CE
前半早々から、横浜の勢いが凄く、ラインアウトモールからトライを決めた時は、静岡BR戦が頭によぎりました。

その後も、前半のモメンタムは完全に横浜CE。それでも、無理に攻めない埼玉Wは、相手の反則からPGによる得点を重ね、前半は埼玉WK15対17横浜CEで終了。

終了間際に、田村優選手が危険なタックルがあったので、後半開始から10分間はシンビンで、一人少ない状況に。

後半、ギアを上げる埼玉WKにとっては、この隙を狙わない手はありません。いきなり、ノーホイッスルトライを決め、その後もトライを重ねて、点差は広がりました。

一方の横浜CEは、小倉のPGが決まり、何とか食い下がるのですが、肝心なところでミス。

終わってみれば、ダブルスコア以上の差の完勝。

ただ、試合内容だけ見れば、これほどの差はなかったと思いますが、決戦での戦い方に一日の長があったのだと思います。

唯一の心配は、負傷退場したコロインベテ選手です。普通に歩けていたので、決勝の舞台に戻って欲しいですが、危うい感じでしたら、W杯もあることだし、自重して欲しいですね。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【西武】山川穂高が登録抹消... | トップ | 【プレーオフトーナメント 準... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事