癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

ついに宣言してしまいました

2013-01-22 23:18:48 | その他

みなさん、こんばんは。

今日は雨が降った後晴れ間がのぞき、気温も低くならず、過ごしやすかったですね。

さて、今日は日銀の話題です。

日銀総裁、2%「思い切った努力必要」=政府は成長力強化を―首相、共同声明歓迎(時事通信) - goo ニュース

ついに、宣言してしまいました。2%の物価目標って、相当です。

例えて言うなら、偏差値60の人が高3で、東大めざします!と言っているようなもの・・・(ちょっと違うかぁ・・・)

いずれにせよ、楽観視はできない目標です。

一方で、宣言することによる効果もあるでしょうし、個人的には、この宣言に乗っかって、やる気を出して動く人が増えるのでは、と期待しています。

「景気」って経済用語ですが、「気」という文字が入っているので、気分がとても大切なのではないかと感じます。だから、今が反転するには絶好のタイミングなのではないかと思います。

ネガティブな意見もあるでしょうが、前を向いてやるしかないですね。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両親はどちらを応援するので... | トップ | ホスピタリティ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事