癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

あれから1年、私達は・・・

2012-03-11 21:16:19 | 東日本大震災

みなさん、こんばんは。

今日はスッキリとしない天気で、気温もさほど上らず、1年前のことを思うとすぐれない天気でした。

今日は、東日本大震災が発生してちょうど一年、被災された方はもちろん、日本人にとって、多くのことを考えさせられた一年だったのではないでしょうか。

冥福祈り、政府が追悼式=首相「復興が歴史的使命」―東日本大震災から1年(時事通信) - goo ニュース

1年という区切りの中で、様々な場所では復興の催しがあったり、TV各局は震災特番を放送していました。

たった一年なのか、それとももう一年なのかは、人それぞれなのでしょうが、それでも忘れてしまってはいけないこと、というものがあるのだと感じました。

震災発生直後には、あれこれと支援しようと、物心両面で大勢の方が活動されたと思いますが、現在はあの頃の熱はないようにも感じられます。

もちろん、あの頃のテンションでずっとやり続けられるわけもないのですが、それでも取り組まなければならないことというのはあって、そんな中で復興をするため、着実に歩みを進めなければなりません。

だからこそ、被災者が自力で進めるように、私達はサポートしなければならないのだと思います。それは、どんな小さなことであっても、いいのだと思います。

行動に移すことこそ、一番大切なんだと思います。

みなさんは、震災から1年、何を振り返りますか?

それでは、今日はこの辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり「守り人」シリーズ... | トップ | 1年と1日目にやる意義 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東日本大震災」カテゴリの最新記事