癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

リゾートとグループマインド

2009-03-15 21:30:02 | コミュニケーション
みなさん、こんばんは。

本日は、快晴、しかもポカポカ陽気で、ほっこりでした。
こんなに暖かだと、やはり・・・・、花粉が・・・・、くしゅんっ

今日は、本格的に飛んでましたね、花粉。

でも、ピークは過ぎているようなので、もうちょっとの辛抱です。

さて、今日は昨日から引き続き、三浦海岸へ親睦を兼ねて来ています。
と言っても、トレーナーズトレーニングの一貫なのですが。

リゾートということもあり、どちらかと言うと、ゆる~い感じ。
瞑想などを中心に、いろいろな振り返りができました。

個人的に一番来たのは、「許し」のワークです。どうしても、自分の正しさ
が出てきてしまうので、許すと言うことにブレーキが掛かっていたことが、
わかりました。

結構根深いので、長い時間が掛かっても、許しきろうと決意しました。
許しきれば、絶対に見える世界が変わるはず。自分のエゴにしがみつく
よりも、その方が楽でいいってことを、認めないとね。

それと、いろいろな人がいると、自分自身が感じる嫌感は、自分自身の投影
であると言うことを言われていました。

実際に目の前に突きつけられると、ちょっと目まいが・・・・
でも、この現状から逃げずに、きっと癒し切ってやろうと思います。

どれだけ、意識的に取り組めるのか!これが、ポイントだと思うので、
私の変化に期待していてください。

では、また明日

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くだらない面白さ | トップ | もっとシンプルに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コミュニケーション」カテゴリの最新記事