癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

食事は距離を縮める

2009-06-02 23:50:50 | goo
みなさん、こんばんは。

今日は、少し暑いくらいの一日でした。やはり、これくらい晴れて、
気温が上がると、気持ちがいいものです。

さて、今日はgooのキーワードからです。

goo注目ワード ピックアップ・・・チーム力を高めたいなら「パワーランチ」を行うべし(goo注目ワード) - goo ニュース

内容を読むと、ビジネスにランチでのMTが有効だと、様々な方が
言っているということらしいです。「同じ釜の飯を食った仲間」
が、ぴったりの表現だとしています。

これは、言わずもがなで、みなさんお感じになられていることと、
思います。要は、いかにして相手と打ち解けるか、ということ
なのでしょう。

その手っ取り早い手段が、食事なのだと思います。だから、ビジネス
に限らず、プライベイトでもまずは食事でも?(もうちょっと、手軽
ならお茶でも?)という、接触になるのだと思います。

ただ、これをもっと深彫りすれば、相手との距離を縮める手段は、
無限にあり、もっとバリエーションも増えるのだと思います。

なかには、絶妙なジョークを駆使される方がいますが、ハードル
高くて、手が出ませんが・・・。

それでは、今日はこの辺で。また明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変化の波 | トップ | やる気があれば・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

goo」カテゴリの最新記事