癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

【公式ハイライト】 相模原DB vs 横浜E|NTTリーグワン2022-23 D1 第11節|2023/03/12

2023-03-13 17:57:45 | スポーツ
みなさん、こんばんは。

今日は朝から雨が降って、久しぶりに湿りました。これで次晴れると、また春へと近づきそうですね。合わせて、花粉の飛散量も凄そうですが。

さて今日は、昨日観戦したラグビーリーグワンの試合を。

【公式ハイライト】 相模原DB vs 横浜E|NTTリーグワン2022-23 D1 第11節|2023/03/12

ちょっと、遠征してきました。
陸上競技場なので、グラウンドからは遠いですが、風通しのいい、明るいグラウンドですね。

試合は、強い北風が吹いている中、風上に立つ相模原が優勢に試合を進め、立て続けにトライを決めました。

一方、下馬評で優位とされた横浜は、キックが伸びず苦戦。今シーズン初めてでしょうか。16点差でビハインドで、前半を終了。

後半は、一転、風上に立つ横浜が攻勢を続け、あっという間に逆転。相模原は敵陣へ攻め込むものの、ミスを連発し、自滅。

その後も、風下で受けに回り、攻め手もないまま試合は終了。神奈川ダービーと称した戦いは、横浜の完勝で終わりました。

神奈川県民は、自由席とゴール裏の芝生席に3,000名が招待され、7,089人の来場がありました。チームとして最多入場者だそうです。

試合は、中々面白かったのですが、課題はバスですかね。と言うより、土日の相模原の道路事情と言った方が、良いでしょうか。

このスタジアムは、ラグビーだけでなく、その他の競技も利用するでしょうから、道路事情の解消は、市(及び県?)と連携して解決するしかないでしょうね。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月17(金)公開|映画『BLUE ... | トップ | 佐々木朗希の“お侘び”が世界... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事