癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

子供の将来が・・・

2015-02-06 19:44:14 | その他

みなさん、こんばんは。

今日は昨日の冷たい雨もあってか、暖かく感じられました。立春も過ぎたことだし、三寒四温で春へと近づいていくのでしょうね。

さて、今日はキラキラネームの話題です。

2014年ベスト・オブ・キラキラネーム発表 - 1位はあのキャラクターの名前(マイナビニュース) - goo ニュース

キラキラネームなるものを子供に名づける人たちがいるというのが広まって、もうどれくらいになるでしょうか。ある意味、認知された感はありますが、その発想力には驚かされることもあります。

子供のうちはともかく、思春期や社会人になる頃、果てはいい年した熟年になってその名前ってのは、どうなのかなと、思ってしまいます。

将来が心配ですが、当事者でないと、どうしても酒の肴といった感じなってしまいますね。

まぁ、でも親がいろんな思いを込めているでしょうから、これが普通になってしまったら、こんな心配も杞憂に終わるのかもしれませんね。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾の飛行機事故 | トップ | 『ベイマックス』鉄拳「パラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事