癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

【バスケ】男子日本はオーストラリアとドロー誕生日ホーキンソン23点「五輪に最高の状態で」

2024-06-23 18:30:16 | スポーツ
みなさん、こんばんは。

今日は梅雨らしい天候でした。

さて今日は、バスケの日本代表の話題から。


昨日も対戦し、1点差の敗戦だったそうですが、今日は引き分けと言うことで、このメンバーでのオーストラリアとは差はないと言ってもいいでしょうか。

今日は2Q中盤までリードを保ってはいたものの、やはり、バックアップメンバーの力量と、レギュラー陣の疲労から逆転され、終盤に追いついたものの、最後は相手選手がフリースローを2本とも外したので引き分けということで、実質は負け試合と言った感じです。

本番前なので、課題があぶりだされるのはいいと思いますが、ベスト8を目標に掲げているので、ちょっと厳しいなぁと言うのが、個人的な印象です。

とは言え、男子代表は史上最高に盛り上がっていると思うので、是非ともサッカーのように世界で戦える布石となるよう、パリ五輪では期待したいです。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ハイライト】日本 vs.イン... | トップ | 各知事苦言「世界中の笑いも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事