癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

ブランディングの本だけど・・・

2017-09-20 19:26:09 | 本の紹介・書評

みなさん、こんばんは。

今日はスッキリしない天気で、ちょっと中途半端な感じでした。こうやって、だんだんと夏が遠ざかっていくのは、ちょっと寂しい感じがします。

さて今日も、本の紹介です。

『「こんなもの誰が買うの?」がブランドになる』著:阪本啓一 日本経済新聞出版社

昨日の本は分量があったので、時間がかかりましたが、本書はそこそこのボリュームですが、内容はバッチリです。

ブランディングの本ですが、その根底になるものを、事例をもとに、著者らしい切り口で、ズバッと解説している本です。

著者の会社の名前(JOYWOW)のように、喜びと感動、そして楽しさ、ワクワク、愛というコンセプトを提示しているので、学術に限定しない、楽しいビジネス書です。

だから、この考え方は、経営者に限らず、すべてのビジネスパーソンに当てはまるものなので、多くの方に読んで欲しい本です。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行動経済学の成り立ちがわかる本 | トップ | 真相は、本人のみぞ知る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本の紹介・書評」カテゴリの最新記事