みなさん、こんばんは。
今日はスッキリしない天気で、ちょっと中途半端な感じでした。こうやって、だんだんと夏が遠ざかっていくのは、ちょっと寂しい感じがします。
さて今日も、本の紹介です。
『「こんなもの誰が買うの?」がブランドになる』著:阪本啓一 日本経済新聞出版社
昨日の本は分量があったので、時間がかかりましたが、本書はそこそこのボリュームですが、内容はバッチリです。
ブランディングの本ですが、その根底になるものを、事例をもとに、著者らしい切り口で、ズバッと解説している本です。
著者の会社の名前(JOYWOW)のように、喜びと感動、そして楽しさ、ワクワク、愛というコンセプトを提示しているので、学術に限定しない、楽しいビジネス書です。
だから、この考え方は、経営者に限らず、すべてのビジネスパーソンに当てはまるものなので、多くの方に読んで欲しい本です。
それでは、今日は、この辺で。また、明日!