癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

飲食店起業を目指す人には、いいかも

2016-02-15 18:21:53 | 本の紹介・書評

みなさん、こんばんは。

今日は昨日とは打って変わって、真冬に逆戻り。冷たい雨も降り、ほんと、寒かったです。

さて、今日は本の紹介です。

『起業Bee!』著:氏家秀太 同友館

副題で「自分らしいworkstyleの見つけ方」とあったので、思わず買ってみました。

起業全般かと思ったら、内容は飲食店向けのコンサルタントが、飲食店起業を述べている本だったので、ちょっと肩透かしを食らった感じがしました。

とは言うものの、飲食店開業を目指す方はもちろん、その他の業種での起業を志す方にも、何かしら琴線に触れる内容があるのではないかと思える、コンテンツの多さでした。

一方で、飲食店向けが強すぎる項目は、ピンと来ない個所もあるとは思いました。

個人的に気になったのは、普通の本より誤字脱字が多かったところでしょうか、そこを割り引いても、起業準備中の人には、参考になるかと思います。

それでは、今日はこの辺で。また、明日!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブランディングは一朝一夕に... | トップ | いよいよ臨戦態勢!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本の紹介・書評」カテゴリの最新記事