癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

下町ロケット、待望の第3弾!

2018-08-11 19:17:31 | 本の紹介・書評

みなさん、こんばんは。

今日も暑かったですが、午後に激しい雨もあって、気温は下がったものの、ムシムシして、ちょっとだけ不快ですね。

さて今日は、本の紹介です。

『下町ロケット ゴースト』著:池井戸潤 小学館

今回は、佃製作所が窮地を打開していくというよりは、ギアゴーストをめぐる関係者における話でした。

池井戸作品らしく、スイスイ読めてしまうのですが、続編が秋に発売がすでに決定していることもあって、結末は『つづく』って感じです。

ただ、伏線がすべて回収されていないようなので、後編の『下町ロケット ヤタガラス』は、怒涛の展開と、これでもかって感じの痛快な場面を期待したいですね。

それに、本作は今秋のTVドラマかが決定しているようで、きっと後編のヤタガラスも合わせて、日曜の9時は釘付けになりそうですね。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日の夜からチャンス! | トップ | これぞ高校野球‼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本の紹介・書評」カテゴリの最新記事