癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

由来を知ると

2016-05-08 21:12:24 | 季節の風物詩・行事

みなさん、こんばんは。

今日も暑い一日でした。個人的には仕事でスーツを着たこともあり、汗を拭きながら移動をしていました。

さて、今日は、母の日の話題です。

母の日にカーネーションを贈るのはなぜ?

こうやって、由来を知ると納得というか、感心しますね。

また、色によって意味が変わるというのも、知らないと、とても失礼になりますね。

個人的に、京都の和菓子屋のわらび餅を買いましたが、皆さんは、どんな母の日の贈り物をされましたか?

それでは、今日はこの辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前半で決まった感はありましたが | トップ | ニッチを狙うなら、本書は良書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節の風物詩・行事」カテゴリの最新記事