癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

一体、何が正しいのか、素人には判断しづらい

2018-03-28 19:40:44 | その他

みなさん、こんばんは。

今日もポカポカ陽気で、とても過ごしやすかったですね。三寒四温とは言いますが、さすがに、これ以降、寒の戻りがあると、体的にはキツイ感じがします。

さて今日は、ネットに関する話題から。

「パスワードの定期変更は不要」総務省が呼びかけ改める

パスワードの定期変更は、まことしやかに推奨されていましたが、今回、総務省はその方針を変更したようです。

ITリテラシーの低い、私のような素人からすると、ちょっとよくわからないというのが、正直なところです。

最低限のことは行うくらいしか、個人的には判断がつきにくいところが、残念なところではあります。

いずれにせよ、悪意のある人は、世界にたくさんいるので、やるべきことを粛々と実行するしかないですね。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AIによる近未来の到来は・・・ | トップ | 反省すべきところはして、次へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事