癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

AIによる近未来の到来は・・・

2018-03-27 19:15:00 | その他

みなさん、こんばんは。

今日はスッキリとした晴れではありませんでしたが、とても暖かな一日でした。桜も、各地で満開になり、花見に繰り出している人も多いのではないでしょうか。

さて今日は、巷で話題のAIから。

NHK4月からニュースにAIアナ「ヨミ子」が登場

AIの導入によって、無くなる職業が5割とも言われていますが、実際のところどうなんですかね。

あっという間にAIに置き換わるのか、それともじわじわと広まっていくのか、興味の尽きないところではあります。

個人的にも、今やっている仕事の8割から9割くらいは、AIに置き換わるとの予想もあって、何ができるのか、模索し始めているところではあります。

いずれにせよ、どんな状況になろうとも、生きていかなくてはならないので、嫌が応にも対応せざるを得なくなるのでしょうが、そのタイミングばっかりは、未来のことなので、誰も確たる予測は出来ないのかもしれません。まぁ、その時が来るまで、右往左往しながら、楽しみに待つしかなさそうですけど。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気なイメージがあったので... | トップ | 一体、何が正しいのか、素人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事