癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

単なる成功談ではない面白さ

2017-11-24 19:12:59 | 本の紹介・書評

みなさん、こんばんは

今日はいくぶん、寒さも控えめ?だったような陽気で、ちょっと一息。今年も残すところ、1か月強なんですね。時が経つのは早いですね。

さて今日は、本の紹介です。

『SHOE DOG 靴にすべてを。』著:フィル・ナイト 東洋経済新報社

とにかく、どでかく平積みされていたのと、日本が密接に関係していたことを知り、購入してみました。

結論、ちょっと冗長ではりますが、奇をてらうわけではなく、ありのままの表現が、かえって実感あふれる物語となって、単なる成功談ではない面白さがありました。

そこには、オニツカ(現・アシックス)との関係や、1970年代から支援し続けた日商岩井(現:双日)の話があり、日本人なら興味深く読み進めることができると思います。

 

なので、起業を目指そうとする人や経営者はもちろん、何かをやりたくてうずうずしている人など、あらゆる人におススメできる本です。

個人的には、オニツカ(現:アシックス)との訴訟において、一方からの視点しかないので、ニュートラルに見てどうだったのかは、知りたいところではあります。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィニングジャビットの印象... | トップ | 久しぶりのACL制覇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本の紹介・書評」カテゴリの最新記事