癒し系!?税理士の爆笑??商売繁盛記

税金に限らず、経営、会計、コミュニケーションなどを、面白おかしく、また、わかりやすく解説する、気軽なブログです。

雨の中の観戦で

2022-09-24 17:52:50 | スポーツ
みなさん、こんばんは。

今日は朝から雨が降ったり止んだりと、天候も変わり、静岡県では台風の影響で大変なことになっていますが、被害が最小となるのを祈るばかりです。

さて、今日は地元でラグビー観戦してきました。



ちょっと家を出るのが遅れて、試合開始5分で入場しました。

しかも、めっちゃ雨が降っていて、レインコートを着ての観戦は、不快でしたが、前半20分過ぎには雨も止み、なんとか通常運転に。

古豪同士の対戦は、下馬評では日本大学でしたが、法政が組織だったディフェンスで日大の攻撃をしのぎ、日大の僅かなミスから反撃に転じトライを重ねる展開に。

前半は、17対0で法政がリードで終了。

後半は、日大が反撃し、トライを重ねると、会場も盛り上がりましたが、日大は攻撃中のミスが多く、その勢いは膨らんではしぼむの繰り返し。

結局、後半は終始落ち着いた展開に持ち込めた法政の勝利でした。

前半は、東海大学の圧が凄く、立て続けにトライを決め、いったい何点獲るのかと思うくらい力量差がありました。

そんな中、前半終了近くになって、ようやく立正も落ち着きを取り戻し、2トライを返し、一方的な展開はようやく終了へ。

そして、後半は開始から立正が攻勢をかけ、トライを取り、その後も立正優勢に試合は進むものの、トライを決められず。

また、東海もチャンスを掴むものの、点差もあってかミスが多くみられ、1トライをとるに留まりました。

後半は互角というか、若干、立正優勢の流れだったので、前半の入りが非常に残念に感じました。

東海は、圧勝とは言うものの、後半の試合運びは反省材料ありで、一方の立正は、後半の攻勢は良かったですが、選手交代が遅すぎたのは、選手層の薄さなのか・・・。

2試合ともに、それなりに楽しめ、良かったです。

それでは、今日は、この辺で。また、明日!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さかなクンの半生をのん主演... | トップ | キプチョゲ2時間1分9秒!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事