工房 手土手 やきもの暮らし

土に触れ、土と戯れる日々の記憶
HP kouboutetote.wix.com/guruguru

看板

2015-03-15 12:25:54 | 日記

工房の入り口に看板を設置したいんだけど、そういうの作ったことある?

知り合いから、そんな話が舞い込みました。

ご自宅の敷地内にある工房の印のようなものです。

そういう依頼は受けた事無いけど、

私で良かったら勉強させて頂きたいと思います。

そうお話して、試作に入りました。

まずは小さいタイプで。裏と表に文様が入ります。

とりあえず裏面が黒のタイプと茶のタイプを試作。

 


ご本人の意向を伺って、棚板いっぱいの大きさで本番を作りました。

こちら側には象嵌で模様を入れ、裏側は白いベースに絵の具で模様を描きます。

大きなタタラが反らないようにゆっくり乾燥させ、しっかり完成させたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。