工房 手土手 やきもの暮らし

土に触れ、土と戯れる日々の記憶
HP kouboutetote.wix.com/guruguru

すり鉢

2020-04-30 22:17:00 | 日記
すり鉢を作りたいと言っていた Kさんですが、ろくろをひいたところで教室はお休みになってしまいました。

途中の作品は乾かないように大事にとってありますが、お休みの間に私も作ってみることにしました。



大きさと、くし目の流れを変えてみました。

外側のデザインや釉薬も含めて、試作したものを参考にしてもらえるよう、色々試してみますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。