工房 手土手 やきもの暮らし

土に触れ、土と戯れる日々の記憶
HP kouboutetote.wix.com/guruguru

小さな陶芸家たち

2017-09-17 08:38:04 | 日記
昨日の土曜日、工房の平均年齢はぐっと下がりました。

メンバーのお子さん2人が、初めてのロクロ体験と、素焼きが終わった作品への絵付け作業に来ていたのです。

ろくろのペダルに足が届くか届かないか・・・

そんな J ちゃんですが、小さな手で頑張ります。



指が細いし、粘土を少し柔らかめにして、途中からは少しコテなども使って・・

その姿は、小さな陶芸家ですね。

絵付けの S ちゃんは、前回描いたお茶碗とお揃いの絵付け。

こだわりの作品ができました。

いつもと違う雰囲気のこうぼうでは、

なんか、今日は一段と楽しいね。負けられないね。頑張ろう!

と、みんな やる気満々

充実した1日となりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。