工房 手土手 やきもの暮らし

土に触れ、土と戯れる日々の記憶
HP kouboutetote.wix.com/guruguru

生き物大好き!

2018-09-16 10:48:18 | 日記
昨日、工房ではいつもにも増して、色々な生き物の作品が生まれていました。

まずは小学1年生の女の子が作ってくれたレッサーパンダ



しっぽを立てて、洋服を着てせ、自分だけのレッサーパンダです。

完成したら、一緒に遊びたい!って。

傍ではパパがタタラ作りでお皿を作りました。



印花とルレットを使って、花の間をトンボが飛んでいます。

そしていつものメンバーは、来年の干支作りに取り掛かり



本人同様、優しげな作品になりました。

そして土笛を作るメンバーも。



唄口の作り方をマスターして、なんでも笛にできそうです。

最後はナント蛇のお皿!



何か模様をつけたい?と、聞いたところ、
ヘビで。

工房内は、えー?ヘビ⁉︎ の声であふれました。

それでもできた作品を見ると、
ヘビ愛を感じるね。
可愛く見えるから不思議だ。

と、好評価のお皿になりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。